人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人よりも やっぱり二人

最近暑くなってきたので飼い主は考える事が同じなようで
寒い時期の「いつでもいいや」と違い散歩の時間が決まってきています。
おかげで毎日会うわんこがいます。
会ったら「行こうか!」と行っちゃいます。
それは、どこかと言うと 楽園です(=^0^=)

一人よりも やっぱり二人_e0085147_0155371.jpg


とりあえず最初は、足をつけて・・・・

その後は・・・・

一人よりも やっぱり二人_e0085147_0174421.jpg


追いかけっこが・・・・・
私は、見ていてとっても楽しそう♪でいいのですが
相手のわんこが、生後数ヶ月で高い所からジャンプで
骨折をしているので追いかけっこは程々を心がけています♪






愛犬の食事の器ってやっぱり自分で買った物がいいですか?
・・・と言うのも
ゴンちゃんが散歩デビューをしてから知り合いになり
飼い主さんもそこのわんこも大好きなわんこが
つい最近お☆様になっていました・・・(T.T)

大型犬なので13年でお☆様は、普通?長生き?でしょうか?
最後の2年は、闘病生活2年。
飼い主さんんもわんこも本当に本当に本当によく頑張った!
頑張られたと思っています。

闘病生活に入られ散歩もままならなくなりましたが
ゴンちゃんは、覚えているようでその方の自宅の前を通ると
どこかドアが開いているなら
隙があれば家の中に飛び込んで行きそうな勢いでしたが
つい最近は、自宅の前を素通り・・・・
「ん????最近は、もういいの?」と思っていたら
今日飼い主さんから連絡がありまして
ゴンちゃんが素通りをしだした頃からそのわんこはお☆様になっていたのです・・・。
この事を言うと飼い主さんは、びっくりされていましたが
私もあの子が、すでにお星様になっていたのと
ゴンちゃんの素通りにびっくりです。

そこで形見と言ってはなんですがこんな物を頂いてきました。
一人よりも やっぱり二人_e0085147_0295928.jpg


あの子が使っていた食器です。
飼い主さんが
「愛犬の食器なんか自分で買った物がいいわよね?
いらなかったら遠慮なくいらないと言ってね」と
とっても寂しそうに言われたのですが遠慮なくいただいてきちゃいました。
私もゴンちゃんも大好きだったあの子の物なら飼い主さんに
こちらからお願いして何かいただきたかったので・・・。

生前のあの子の話をしているとゴンちゃんが、よそ様のお宅で
寝ちゃったのにびっくりでした。
お腹を見せて(笑)
寝ちゃうのもお腹を見せても初めての事でした。
くつろぎすぎです(笑)
でもそれが、飼い主さんにとってはとても嬉しいと喜んでいただけたので
ちょっと安心したのですが・・・・・
寝ているゴンちゃんの首に・・・・・・・・・・・
またあのにっくきヤツが・・・・・・・・・・

そう!ダニです O=(_ _;;; パタ...
今日もお持ち帰りです(..;)
でも飼い主さんは
「ダニを見たの散歩をやめてから何年ぶりだろう?」と笑顔で・・・・
なんだかダニなんか持ち込んで申し訳ないと思っていたのですが・・・・
今は、何も言わずそっとしておきたい気持ちになりました。
愛犬を亡くされた飼い主さんになんと言っていいのか判らなくて・・・・・。
寂しい気持ちが、判るだけに・・・・・・。
by gongonta_3 | 2007-05-23 00:13 | お友達


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
Saba life
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧