人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎から母が来る

田舎から私の母が、遊びに来ました。
母が来ると判って心配だった事が・・・(゜ー゜;Aアセアセ

なぜなら母は、猫は好きだけど犬は、あまり好きではないから。
母がなぜに犬が苦手かと言うと・・・
小さい頃誰かさんが私なんですけどね近所の野良猫を餌付けしては
自宅に連れ帰り飼っていたから。
猫がいるせいか近所のわんこが
(このわんこはお散歩は、お一人でどうぞ!の飼い主がいないで散歩していたわんこです)
やたらと我が家にやって来ては、玄関から家に入り猫を追いかけ回していたので
そのたびに母が、犬から猫を守っていたので噛まれた事も・・。
ちなみに私も犬から猫を守ろうと猫を抱っこしたら猫に顔を爪でひっかかれ
顔によく見たら3cmほどの傷があるんですけどね・・・
でもご存じのとうり猫も犬も嫌いではないです♪

話がそれましたが、そんな母なので心配していましたが
全然大丈夫でした(⌒∇⌒)
母が家に入るなり大歓迎するゴンちゃん♪
あげくのはてには、母の膝の上で爆睡!
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。と言いながらも母もゴンちゃんをどける事もなく
私の心配は、どこかへ飛んでしまいました(⌒∇⌒)







母のお土産にお米とか地元の銘菓とか色々あったのですが
一番ウケたお土産をご紹介~♪
田舎から母が来る_e0085147_2352996.jpg


このミカンのどこがウケたの?と思われた事でしょう。


理由は・・・




田舎から母が来る_e0085147_23620100.jpg


でかくね?

では、次の大きさを比較する方に登場していただきましょう♪

田舎から母が来る_e0085147_243571.jpg


ゴンちゃんの頭よりも大きいこのミカン。
でも皮を剥くとびっくりするくらい小さいんですけどね(゜ー゜;Aアセアセ

それと私の母は、はっきり言って下戸です。
父は、ザルでした♪
娘は、父に似たようで・・・・下戸の母の前でお酒を飲むと
「まこて・・それで何本めな?(訳 本当に・・それで今何本目なの?」
と呆れられるので(゜ー゜;Aアセアセ
今日は、飲まないでおこうと思ったのに・・・・・・・
昨日は姉の所にいた母が・・・
姉から私宛にお土産を・・・ビールを・・・(*´∇`*)(←嬉しそう)
仕方がないなぁ~♪
姉からのお土産だもんね♪
では、遠慮なくいただかせていただきます♪
(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ かんぱぁい
田舎から母が来る_e0085147_2485651.jpg

by gongonta_3 | 2007-01-15 02:23 | お泊まり


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
Saba life
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧