人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大人しくて優しい」

今日は、昨日に比べて本当に涼しくて散歩時間も長くなるってもんです♪
「大人しくて優しい」_e0085147_336377.jpg


あっちにフラフラ こっちにフラフラして恒例の神社に到着♪
久々の柴わんこに遭遇して飼い主さんに
「ゴンちゃん本当に落ち着いたね~」と言われナデナデナデナデされていたら
そこに通りかかったおばさん(誰?さぁ)が「大人しいね~優しいいい犬ですね~」
それに・・・
「大人しくて優しい」_e0085147_352689.jpg


と大絶賛♪

ところが・・・・そこにシーズーを連れた方が、(初対面)
シーズーの子が ダッシュ!((( 三( -_-) でゴンちゃんに近づき
いきなりゴンちゃんのマズルを真正面からクンクン★
マズルを前足でパンパン★ 飼い主さんリード伸ばせるだけ伸ばされています。

あ・・・やばいかも?←飼い主の感

私「何歳ですか?(; ̄ー ̄川 アセアセ」
シーズーの飼い主さん「1歳です」
私「あ・・・男の子ですよね?年下には、怒りますので」と言いながら引き寄せたら
柴わんこの飼い主さんも「あ・・それ以上やったら怒りますよ」
それでも飼い主さんリード伸ばしっぱなしで・・・わんこ好き放題(; ̄ー ̄川 アセアセ
ゴンちゃんにまた近づいてきた・・・クンクンクン★

するとゴンちゃん案の定「うぅぅぅぅぅ」
あ・・・やっぱり怒っちゃった(; ̄ー ̄川 アセアセ
シーズーの飼い主さん そこでびっくりして
や---っとリードを引き寄せ慌てて逃げるように去って行かれました・・・。

それを先ほどから見ていた大絶賛の通行人のおばさんが
「柴って怒りんぼだよね。いきなり怒り出す事多いわよね。
いばりんぼって言う言葉が、ぴったりかしら?あはははは」

固まる柴わんこの飼い主と私・・・。

いきなり真正面からマズルをクンクン&パンパン。
そんなことしたら怒られるって普通・・・・
なのに おこりんぼ に いばりんぼ・・・なんか納得いかねっ!
( ┰_┰) シクシク
「大人しくて優しい」_e0085147_3504766.jpg








久々に会ったわんこなんですが、以前は散歩中に会う事もありましたが
最近は、会う事もなくどうしているのかな~?と思っていたら
今日久々に会いました(⌒∇⌒)
「大人しくて優しい」_e0085147_3585316.jpg


自宅が道路から玄関まで階段10段で踊り場?になり
また階段10段で上り下りが辛くなったとかで
散歩には、行かずベランダ?と行っても4畳半ほどの広さの所から覗いてくれていました。

年齢を初めて聞きました・・・

18歳!!!

Σ( ̄□ ̄  素晴らしい!!!!

「大人しくて優しい」_e0085147_3592358.jpg



あやかりたいあやかりたい(-m-)” パンパンと拝みたい気分に♪
この子のようにゴンちゃんも長生きできたらいいな~。
頑張るぞぉぉぉ お---(≧∇≦)ノ
by gongonta_3 | 2006-09-01 03:34 | 独り言


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
Saba life
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧