バックアップしてますか?

お久しぶりです(^_^;
紅葉状況を途中で投げ出して誠に申し訳ございません(;>_<;)

理由は・・・・・

朝PC起動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







画面が。。。。。。


真っ黒


あれ?????????


HDD内OSもなにもかも消えたもよう(遠い目)

HDD付け直してOSインストール・・・・

そして今までのOSが入っていたHDDをつけてみましたが・・・・

データがない・・・・org

なぜ消えたのだろう?
とにかくこのPC購入時から不安定すぎ!!
vistaだから?と思ってましたが・・・・絶対違うと思う・・・。
XPで使っていたソフト(仕事で必要)が、vistaにまだ対応していないのを無理矢理使っているせい?
ブルースクリーンを見たのは、数しれず・・・・・・・・・遠い目
ソフトのUpdateをしようとネット上からダウンロードすれば必ずCRCが一致しないんですけど・・・。
時間を変え日にちを変え・・・何十回 何百回もダウンロードすればCRCが一致することも・・・。
そのまえに諦めて「今のままで使えるし・・・」←こっちが多い。

・・と言うわけで
またいつ起動しなくなるのか解らないPCでドキドキわくわくしながらカタカタやってます。
消えては困るデータは、速攻Rに保存しながら(^_^;

バックアップは、大事!!ともうこれまでに過去3回は書いているけれど懲りずにまた
データが消えた・・・・・・・・・・・遠い目

サンタさん安定したPCをプレゼントしてくれないかな~ボソ

・・とぼやいたところで文章とは、何の関係もない写真を。
e0085147_8532155.jpg

↑昨日 ゆずをお風呂に入れてはいりました♪
これで風邪をひきませんように(*^。^*)

・・いや それよりもやっぱり新しいPCが欲しい・・・。
[PR]
# by gongonta_3 | 2008-12-22 08:57 | 独り言

紅くなり・・・・・

最近散歩の時間に苦労しています・・・。
朝早く行くと寒いし(ぉぃ)
紅葉を綺麗に撮れる時間に行くと観光客の皆さんがいっぱいで・・。
タクシーいっぱい(以前タクシーにひかれそうになったのでごんちゃんが)
歩行者天国状態の中ゴンちゃんと散歩したくないので・・。
観光客の皆さんが少ない時間に行くと・・・
e0085147_11591354.jpg


↑ 背景は、一応紅葉・・・・・。

肉眼では、綺麗に見えるんですけどねぇ・・・・。
フラッシュをたいて間近で撮ると
e0085147_1203750.jpg


↑ こんな感じで綺麗なんですけどねぇ・・・・。
コンパクトなデジカメの限界?
それともやっぱりライト不足?
・・・と言う事で・・・・・・

観光客の皆さんの中に一眼レフ持って紛れ込んで来ましたw
[PR]
# by gongonta_3 | 2008-11-18 12:11 | 紅葉状況

だいぶ紅くなってきました。

e0085147_13175763.jpg


ここに散歩がてら行くのが楽しみになってきました。
e0085147_13193480.jpg


寒くなってきましたが、景色が紅くなるのが楽しみです。
ゴンちゃんと写真を撮りたいので(^。^)

って
いや---大変でした。
何がいきなり大変?
実は、キーボードさんが喉乾いたようで・・・・・・
ビールを全面にぶっかけまして・・・・・・・・・・・・・
マリリンさんが(ノヘ;)シクシク..

高い所から飛び降りてきたマリリンさん。
キーボードの横にビールを置いていた私が悪いんです・・
悪いんですが・・・・倒さなくてもいいのに・・・。
なにもキーボードの全面にかけなくても
もったいない・・・ビールが(違

ビール臭くなったキーボードが全く反応がなくなって・・・
検索しようにもログインしようにも文字が打てない(ノヘ;)シクシク..

え?今ですか?
新しいキーボードを買ってきてカタカタしてます。
ビール臭くなったキーボードは・・・
ダメもとなんで水洗いして乾燥中(^。^)
お気に入りだったんで・・・
同じの売ってなかったので・・・・
だめならだめで潔く(諦めきれないで洗ったくせに・・)
処分しようかと思ってます。

しかし・・斜めに立てかけて洗った時
ビールの色の水が出てきた時よりも
茶色と白の毛の塊が出てきたのには、苦笑いしちゃいました。
キーボードってこまめに掃除してるんですけどね・・・
年末の大掃除にキーボードの水洗いお勧めかも?(まて)
[PR]
# by gongonta_3 | 2008-11-10 13:16 | 紅葉状況

銀杏

本日快晴の中 
e0085147_9285144.jpg



友達と一緒にフラフラ散歩をしていると
銀杏の木の下を掃除されているおじさまが・・。
それを見た友達が
「銀杏の実が、いっぱい落ちてる!!
いらないなら欲しいな・・・」
と言いました。
この人の声は、本当によくとおる声なので
おじさまにもバッチリ聞こえていたようで・・・。

「いる?あげよっか?」
友達「はい!!!!」←満面の笑みでいいお返事でしたw

ほらあれ・・なんて言う名前でしたっけ?
”ちりとり”のおっきいやつw
ちりとりのおっきいやつで持っていたスーパーの袋にガサッ!!と入れてくださりました。
私は、今まで銀杏の実を拾った事がないので
どうしていいのかさっぱりなのでこれだけで十分です。
e0085147_9351010.jpg



友達は、スーパーの袋を2つ出してもらっていました。

お礼を言って散歩を続行したものの・・・・
銀杏の葉っぱも入っているけれど・・・・
砂利も入っているので・・・・
正直・・・・重い!!
贅沢は、言えないな・・・と言いながら途中で休憩して
砂利を気持ちだけ捨てて
(素手で袋の中をガサガサする勇気が・・・・
独特な”ほのか”な香りが・・・・・辛い・・。)

帰宅して

掃除開始!!

そして

掃除完了(^。^)
e0085147_938462.jpg


数えたら274個!!

こんなにいっぱい・・どうするんだ?私(;^_^A アセアセ…

とか言いながら銀杏の殻剥きペンチをネットでしっかり注文w

帰宅したパパさんは、見るなり

(゚◇゚)・・・・・

無言の後

「とりあえず10個だけ食べよっか」

「・・・・で・・・この量どうするの?」

私「知り合いにばらまく・・・w」

殻剥きペンチ届いたら殻割りまくる予定♪
早く届かないかな?
楽しみ~♪
[PR]
# by gongonta_3 | 2008-11-06 09:27 | 散歩

疲労困憊・・・・

最近稲刈りと脱穀と籾摺りを順番にやっていたので
ほぼ全身筋肉痛です(..;)
夜は、飲んだくれて疲れきって爆睡してました・・・。

・・と言うことで言い訳は、(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

気分を変えて・・・

本日の紅葉状況は
e0085147_0172159.jpg



以前よりは、紅くなってきました(^。^)

e0085147_0175912.jpg



きちんと紅くなるまで更新します。
次回は・・いつ??
[PR]
# by gongonta_3 | 2008-11-04 00:20 | 紅葉状況


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧