<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よく似てるのは・・・。

夕方に散歩をしていると向こうからやって来られた
親子(7歳ぐらい?の男の子とお母さん)がゴンちゃんを見て

男の子「さっきの犬とよく似てる!」

お母さん「おんなじ種類だからね~だから似てるのよ」

男の子「そっか~」

ゴンちゃんによく似た犬が、いたのか~そうなんだ~
たいして気にもとめず散歩を続行していると




ふっ・・・

似てるはず(笑)


e0085147_12201060.jpg


だって・・・

e0085147_12203419.jpg




兄弟だもん(≧∇≦)ノ



でも・・・・


e0085147_12211339.jpg


お互い唸る事もなく
ただただ・・・
e0085147_12214672.jpg


クンクンするだけ♪

久々の兄弟の再会は、突如降り出した大雨によって短いものになりましたが(;^_^A アセアセ…
あと2人の兄弟にも会いたくなったので会いに行こうかな(*^_^*)

ところで
[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-26 12:16 | 兄弟

出番待ち

e0085147_1214576.jpg

朝からまたまた土砂降りです(-_-;
朝の散歩どころではない程に^_^;
風も結構強いです(^_^;)
散歩に行きたいゴンちゃんは、玄関近くの廊下で
常にこの状態に(;^_^A
早く小雨にならないかな~(>д<)
[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-24 12:14 | お知らせ

朝起きたら(@_@)

朝起きて~窓開けて~
快晴で~カーテンまで洗っちゃお~かな~(=^_^=)
と思いながらゴンちゃんにご飯をあげて~
マリリンにもご飯あげようとしたら…(-_-;
e0085147_9332829.jpg

どこから来たの?(;_;)シクシク
食べかすでもあったの?
パパさんにゴンちゃんは、散歩がてら連れ出してもらい
マリリンを速攻避難させて…
殺虫剤は、使いたくないし(-_-;
掃除機で吸って雑巾をお湯で搾り拭きまくったけど
きりがな~い(T_T)

薬局に走りアリの巣に薬剤を運んで巣ごと全滅すると言うのを買って来て設置(^^;

でもこれって何時間かかるんだろう?(;^_^A

土曜日の朝からバタバタしまくりの我が家(^^;

でも早く気付いてよかった(o^-^o)
たかがアリかもしれないけど噛まれないとは言い切れないので(^^;
それにしても二人に何もなかったので(●^o^●)

あとは、アリが早くいなくなりますように(´・ω・`)

e0085147_9332870.jpg

[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-23 09:33 | お知らせ

朝から土砂降り

朝から土砂降りなのでそこの曲がり角までぐらいなら
ゴンちゃんが、散歩途中でずぶ濡れになるとよそ様の車庫に伏せで動かなくなる事もないだろうと気持だけね(^o^)
の散歩をしたのですが…
e0085147_1241363.jpg

やはり足りなかったようで^_^;
先ほどからふか~~いため息と熱い視線が(-_-;
e0085147_1241364.jpg



気持は痛い程によくわかるんだけどね(~_~;)
まだまだ止みそうにないから(-_-;

しかも先ほどの10分程度の散歩でゴンちゃんがレインコートを引っ掻けてやぶいちゃったし(T_T)

夕方は、スーパーの袋か?ゴミ袋か?
悩みます(笑)
[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-22 12:41 | お知らせ

美容室

暑い~髪切りたい!
と言う事で美容室に行って来ました(^o^)
勿論ゴンちゃんも一緒です♪
…と言うか私だけで行ったなら店長さん始め他のスタッフさんも
つまんないと顔に出てますから(^_^;)

美容室に着くなり自動ドアの開閉ができないように
スイッチを切られる店長さん♪
お客さん放置でゴンちゃんナデナデされまくり(^o^)
放置されたお客さんお怒りじゃないかと思ったら
お客さんも一緒になってナデナデ(笑)

他のお客さんに呼ばれるとゴンちゃん呼ばれたお客さんの所に行き
足元をクンクン
あとは、ナデナデされるがまま(笑)
私が髪を切る間もゴンちゃん他のお客さんの相手をしていたので
順番待ちされていたお客さんが
「え?も~お~今日はまだまだでもいいのに」
と言われたのには爆笑

ゴンちゃんは、お客さんからお客さんとウロウロするか後は、
e0085147_1344195.jpg


写真のように伏せをしているかだったので
お客さんに
「こんなにおとなしい犬なら飼いたいわ」と言われると
店長さんが
「だめよ!私が飼いたいんだから」言い合い状態に^_^;
あの…お二人ともだめです(^^;
あげられる物ならあげるんですけどね(^_^;)
私が困っているとお二人の意見が一致!
「そうだ!この人に子犬を半年預けたら
こんなふうにして貰えるんじゃないかしら?
いい考えじゃない」

いやいやそれは…
私の飼い方よりもゴンちゃんの性格だと思うので(^_^;)

外も暑くなって来たし帰ろうとしたら
「間を開けないでまた来てね!」
と店長さんスタッフさんに言われ
「髪を切らなくてもいつでも来て!」
と見送られながら帰宅しました(^o^)
こんなに愛されるゴンちゃんは、本当に幸せ者です(*^∇^*)
でも取りあいの言い合いされるのには…対処に困ります(-_-;
[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-21 11:55 | お知らせ

忘れちゃいけない事

本日は、夏になったら忘れちゃいけない大事な事が!!
先月は、blogの更新さぼって休んだので(;^_^A アセアセ…
今月は、ちゃんと書かないと(..;)

先月の話ですが(..;)ゴンちゃんの体重は、11.3キロ♪
体重は、ここまでですよ!ピッタリの体重(*^_^*)
親孝行なゴンちゃんです(=^0^=)
「これを超えたら金額が、500円あがりますので」と病院で言われちゃいました(..;)
確か去年も同じ事を言われたなぁ~...( = =) トオイメ

では、気を取り直して・・・
e0085147_14301564.jpg


去年は、最後らへんの月食べなくなって苦労したんだけど
今年は、どうかな?(..;)

では、ゴンちゃんどうぞ(O_O)ドキドキ
e0085147_14323762.jpg


心配したのが、嘘のように完食♪
今年は、2回目・・まだまだあるしゴンちゃんが食べなくなったら去年の方法で( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところで明日は、歓ママさんちの歓ちゃんが、お薬の日♪
歓ママが、忘れませんように|_・)チラッ

[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-19 14:39 | フィラリア

朝から雨

今日は、朝から雨でいつものように散歩に行ってません(^_^;)
ジャジャブリの中散歩に行こうものならゴンちゃんは、家の下が車庫になっているお宅を見つけると
ススス~と車庫の中に入り…
伏せ で動かなくなるからです^_^;
朝の散歩でもそうでした(-_-;
なので夕方の散歩は、まだ行ってません(^_^;)
雨の中の散歩は、嫌いなゴンちゃんなのに
私が、立ち上がろうものならゴンちゃんは…
e0085147_18295676.jpg


いつでも行けます視線を私に^_^;
[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-14 17:57 | 散歩

どんだけぇ~

散歩中に知り合いになり親しくなった方に
「おうちは、どのへん?」と聞かれる事があり
自宅の近所で目印になる物を答えると必ず

「え?遠くから来てるのね」
と必ず言われるんですが・・・・私的には、全然遠くから来てる感覚がないので・・・
今日は、万歩計をつけて散歩に出発してみました(≧∇≦)ノ

いつもどおりに暑くなった時の日課の水路の横を通り
e0085147_0242683.jpg


必ず・・・
e0085147_0245939.jpg


こうやって水路に入り(≧∇≦)
e0085147_0253393.jpg


小川に入り(≧∇≦)
e0085147_026354.jpg


水路に入り(≧∇≦)

午前中の散歩終了!!

午前中の結果は・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-13 00:19 | 散歩

判った事

昨日と今日の話です。
e0085147_11262398.jpg


じゃぁ誰がいるの?
e0085147_11265789.jpg


実は、飼い主さん一家が、旅行に行かれたので預かってました。
最初は、ペットホテルに預かってもらう予定なの!と言われたのですが
預けた事がないので心配だし旅行やめようかな・・と何日も悩まれていたので
私が預かったらその間の状況もメールで連絡できるし
このわんこの性格も判ってるし「任せろ~」で預かりました♪

いつもこのわんこは、飼い主さんも一緒の散歩の時は、
ゴンちゃんにいきなり体当たりをしてきたり(;^_^A アセアセ…
向こうから女性がやってこられ通過しようとされると
いきなり わん!!と立ち上がってびっくりさせたりするので
散歩は、気をつけようと思っていたら・・・・

あれ?

本当ごめんなさい・・・
e0085147_11323411.jpg


と-------------------------ってもいい子でした(≧∇≦)ノ

「止まって!」と言えば止まってくれるし
女性にわん!もなかったし・・・
あれれれ????いい子じゃん!!
私は、威嚇はしてないぞ・・・・・
言えば判ってくれる子でした(*^。^*)

2匹一緒に散歩なんて無理だろうな・・・
短めコースか・・・別々かな?と思いながら散歩に出発したのに・・
いつもどうりのコースを余裕で散歩をしました(=^0^=)

最後は、やっぱり水路だよね~!と最後の水路に到着!!

ところが・・・・

今日に限って・・・・

水が・・・・・・・・・・・・
e0085147_11382834.jpg




今日に限って・・なんでないの?(T.T)

e0085147_11391361.jpg


ないから帰ろうっか・・・ゴンちゃん。。。
ゴンちゃん・・・・
e0085147_11423284.jpg


心配してたこの子よりゴンちゃんの方が・・・(;^_^A アセアセ…(笑)

・・と言う事で飼い主さんに状況報告したお知らせメールに送信した画像を
e0085147_1144325.jpg


昨日の朝と夕方と今日の朝と夕方にメールをしたのですが
その度に飼い主さん一家は
「あ!!お知らせメールだ!!!」
と待ちわびていらっしゃったようなのですが
一番好評だった写真↑です(=^0^=)

飼い主さん帰宅後さっそくお迎えに来られたのですが
「感謝の気持ちを表す言葉が見つからないくらいに感謝してるから」と
お礼にとお土産3コとbeer1箱貰っちゃって・・・・
貰いすぎてるような気が・・・・・・・。
すっごい嬉しかったのは、本音ですが・・・(=^0^=)
次回からは、預かる時があっても手ぶらでお願いします!
と言う事でお返ししましたが、
このわんこは、帰宅後飼い主さんに張り付いて寝ちゃったそうです。
やっぱり飼い主さんの存在って大きいんだな~と思ったのですが
ゴンちゃんは、泊まりがけでよそ様のお宅に預けた事はありません・・。
預けたらどうなるんだろ?と気になったり・・・・(=^0^=)
[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-12 11:26 | お友達

複雑・・・・。

今日の散歩の途中にこんな物を発見しました(=^0^=)
e0085147_15321171.jpg



一緒に散歩をしていた方に「あげます」

と差し上げようとしたら・・・

その方も「私も探す~」

・・と言う事で・・・こんな物も発見♪
e0085147_153434.jpg


5枚ってよくなかったような?(;^_^A アセアセ…

・・・と言う事で私だけで
e0085147_15345666.jpg


一緒に散歩をしていた方も5こ発見♪
1つあると大量にあるようで・・・・。
最初に見つけた キラーン d(-_☆)の気持ちが、半減
O=(_ _;;; パタ...
e0085147_15462236.jpg

[PR]
by gongonta_3 | 2007-06-05 15:36 | 独り言


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧