<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近の話題は・・・

飼い主同士最近の話題は、必ず体重の話になります。
フィラリアの薬を貰いに行って

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・体重が・・・
15キロになっていて500円アップになった(..;)
と言われる方。

500グラム痩せた~♪と喜んでいらっしゃる方。

体重の話になった後に必ず出る話題

それは・・・・

赤信号おばさんの話。

昨日の夕方に久々に公園で知り合いになった方に遭遇。
「最近どうしてゴンちゃん来ないの?」
から赤信号おばさんの話に(..;)

そこで仕入れた赤信号おばさんのネタ(ネタって言うな?)
「最近は、暑くなったから公園に7時過ぎに来られてるみたいよ」

なんですとぉぉぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・と言う事で久々に8時過ぎに公園に行ってきました♪
(話に夢中になって写真・・・撮るの忘れた・・・)

公園に行くとのんびりモードのわんこ達が(^。^)

公園集合のわんこ達は、
会わないようになったらみんなダイエットに成功♪
見るからに「あれ?痩せました?」の子ばっかり♪

チワワだろうと柴だろうとラブラドールだろうと
あげるおやつの量は、全部一緒の赤信号おばさん・・・。
怒られても懲りない赤信号おばさん・・・。
会わなくなったらそりゃ~痩せるわなぁ~(-。-) ボソッ

会いたくない!と言われる飼い主にだけはならないように心がけよう・・。
ゴンちゃんのためにも・・。
e0085147_10423117.jpg



そしてマリリンの為にも
e0085147_10433896.jpg

[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-28 10:45 | シャンプー

一人よりも やっぱり二人

最近暑くなってきたので飼い主は考える事が同じなようで
寒い時期の「いつでもいいや」と違い散歩の時間が決まってきています。
おかげで毎日会うわんこがいます。
会ったら「行こうか!」と行っちゃいます。
それは、どこかと言うと 楽園です(=^0^=)

e0085147_0155371.jpg


とりあえず最初は、足をつけて・・・・

その後は・・・・

e0085147_0174421.jpg


追いかけっこが・・・・・
私は、見ていてとっても楽しそう♪でいいのですが
相手のわんこが、生後数ヶ月で高い所からジャンプで
骨折をしているので追いかけっこは程々を心がけています♪

ところで・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-23 00:13 | お友達

見つけたからには( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日こんな物を見つけました キラーン d(-_☆)

e0085147_1622656.jpg


これってあやめ?しょうぶ?
漢字にすると あやめ=菖蒲 しょうぶ=菖蒲
あれ?どっちも一緒??(?_?)

まぁいいや・・(..;)

話を元に戻して・・・・

こんな群生を見つけたからには ( ̄ー ̄)ニヤリッ

やらなければいけないことが・・・・・



e0085147_1651329.jpg


はい ゴンちゃんよくできました(≧∇≦)ノ



でもこの代償が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ミリほどの茶色の物体のお持ち帰りが・・・・

7匹も!!

フロ●トラインつけててもお持ち帰りは、ある・・・・

まぁ猿に狸が、いるような所だから仕方ないか~と諦めモード中...( = =) トオイメ
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-22 16:05 | 散歩

本音が出ましたか?

今日は、夏日と朝の天気予報で言っていたので
いつもよりも早めの散歩に出かけ帰宅したら
宅配便が( ̄ー ̄)ニヤリッ
e0085147_1132886.jpg



今私のマイブームの品が キラーン d(-_☆)

本当においしいんですよ (^u^)じゅる

中身は・・・・
e0085147_11325933.jpg


パパさんが、帰宅したら一緒に食べよう♪と♪

ところで・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-21 12:02 | 独り言

一人よりも二人がいい。

今日は、散歩中によく会うわんこと約束をしていたので
お墓参りに行きました。
帰りには・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


楽園に行きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 

到着するなり・・・・
e0085147_11104193.jpg



思い思いの方向へダッシュする2わんこ♪

・・と思いきや
e0085147_1112579.jpg



追いかけっこが、始まりました。

二人だけの世界です(*^。^*)
e0085147_11124241.jpg



e0085147_11125790.jpg



e0085147_1113117.jpg


帰りの事も考えて(体力温存)10分ほどだったのですが
大満足だったのか爆睡のゴンちゃんでした。

ところで・・・・・・・・・・・・

夕方の散歩中に聞き慣れない声が・・・・

声のする方向を見るとそこには・・・・・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

e0085147_11145497.jpg


↑判りますか?

これじゃ判りにくいので拡大写真を・・・ゴソゴソ・・・

e0085147_11153115.jpg


キジのつがいです・・・。

猿も見たし・・・・
キジも見たし・・・
犬は、ここにいるし・・・
ここは、桃太郎かよっ!!

自然が、いっぱい~って素敵(笑)
次は、何を見る事ができるんだろう・・
狸も見たし
あとは、イノシシか鹿か熊か?
乞うご期待(ぉぃ)

マリリン的マイブーム
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-20 11:09 | お友達

わんこにも判る?

久々に牛柄わんこさんと一緒に散歩をしました。
e0085147_5203036.jpg



そうです!このわんこです。
↑飼い主さん曰く「大草原の牛」だそうですが(笑)

一緒に散歩をしていたらこうやって草むらの中にダイブするわんこさん(笑)
それを見守るゴンちゃん・・・。
e0085147_5213698.jpg


牛柄わんこの飼い主さんに聞いたのですが
この牛柄わんこは、人見知り?をするらしく
幼なじみのゴンちゃんには、自分から遊ぼ!とちょっかいを出してきますが
初対面のわんこに自分から行く事は、ないそうなんですが
このまえの夕方公園で遊んでいると初対面の柴わんこに
自分から遊ぼ!と行ったそうです。
まるでいつもゴンちゃんに遊ぼう!と行くのと同じように。

牛柄わんこの飼い主さんが、牛柄わんこに向かって独り言のように
「どうしたの?珍しいわね~あなたが、自分から遊ぼ!って行くなんて
ゴンちゃんに似てるからゴンちゃんと間違ってるの?(笑)」
と言ったら
相手の柴の飼い主さんが
「ゴンちゃんですか?」
牛柄わんこの飼い主さん
「ゴンちゃんって柴がいるんです。
よく似てますよ。
この子とは、幼なじみで今2歳の子なんですが」と言ったら
柴の飼い主さんが
「ゴンちゃんの兄弟です。この子」

そうです!この柴とは、ゴンちゃんの兄弟わんこの女の子だったのです。
e0085147_5294074.jpg



大きさもゴンちゃんとは、違うのに・・・
初対面でも何かわんこ同士何か判るものがあったのでしょうか?

久々にちょっと嬉しい話を聞けた気分です(≧∇≦)ノ
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-19 05:15 | お友達

夢の競演(・・の つもり)

今日の夕方にhyde君2にまたまた遭遇~♪
今日は、真正面から撮るぞぉぉぉ キラーン d(-_☆)
意気込みだけは、MAX!!

なのに・・・・

飼い主さんがおやつで釣って真正面からと頑張っていただいたのですが

結果は・・・

e0085147_113654.jpg


おやつに必死(;^_^A アセアセ…

なんとか撮れたのが・・・これです(;^_^A アセアセ…

e0085147_1133699.jpg




今日病院に行かれたら18キロになっていたと嘆かれていました。
hyde君からますます大きさが遠ざかっていっているような(;^_^A アセアセ…

でもhyde君とゴンちゃんの夢の競演のつもりの写真が
撮れた気分に浸り中(*^。^*)

久々に登場・・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-14 01:10 | お友達

見つめ合う2匹

今日の夕方にヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァと散歩をしていると
道路の横の金網の中を何かが動きました。

最初に素直に思った事は・・・

毛深い猫?

な・・・なに?????

固まったように見ていると金網からその毛深い猫が、姿を現しました・・。

e0085147_910867.jpg


とにかく何かさっぱり判らずにしばらく・・・・
e0085147_911317.jpg


爪が以外と長くて襲って来られたらどうしよう・・・
と固まっていると

(とか言いながら何か判らないのでとにかく写真は、しっかり撮りました)

向こうから車が来たので何か判らない物体は、溝の中へ・・・。

なんだったんだ?????
初めて見たし(;^_^A アセアセ…

その後散歩中に知り合いになったおばさまに

「これは、なんですか???」と写真を見せると

「え?これって狸じゃない!!どこにいたの!!!」

と驚かれたのですが私も驚きました。

え?これって狸なの?(;^_^A
だって・・・
狸って・・・
宮崎駿監督の平成たぬきなんとか(忘れた・・。)で見た狸は
もっと丸顔で目もまん丸で・・・・
そうなんだ・・・これが、狸なんだ・・・・・・。
そんな狸の拡大映像は・・・
e0085147_9161441.jpg



大きさは、ミニチュアぐらいで
ミニチュアをすっごい太らせた感じでした。

ただ散歩中に知り合いになったおばさまに言われた言葉は
「いつなんどき何があってもいいようにカメラは持っておくものね!」
そうですよね♪
散歩にカメラは、必須アイテムです♪
猿や狸に遭遇しても話だけは信じてもらえなくてもカメラで撮っていれば
( ̄ー ̄)ニヤリッ
え?逃げる方を優先したほうがいいってですね。
はい・・・猿を撮った後にはそう思いました。
猿に向けて携帯で撮影しようとすると襲われると思い
猿が攻撃をしてくるので撮影はやめましょう!と聞きましたので(;^_^A アセアセ…

hyde君 2
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-13 09:04 | 独り言

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

この前の橋(5/7のblog参照)についてですが・・・

橋??と思われる方の為に・・・
5/7のblog参照が、面倒な方の為に
その時の橋の動画を・・・



↑この橋なんですが・・・

今日またまた行って来たのですが・・・・
今日は、絶対にゴンちゃんに橋を渡らせないでおこう!
と思いながら到着(^。^)



到着して見てびっくり.。ooO(゜ペ/)

e0085147_13202619.jpg




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なんじゃこりゃ!!

e0085147_13212088.jpg


この前は、私がこの橋を渡るのに足で確認しすぎて
ゴンちゃんに迷惑かけちゃったな・・・と反省していたのですが・・・

やっぱり渡らなくて正解だったようです(;^_^A アセアセ…
この橋を渡って下に落ちていたら・・・
散歩どころじゃなかったですから(..;)

でも・・・・気になることが・・・
誰か渡られたのかな?(..;)
怪我をされていないといいのですが・・・・・・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-11 13:35 | 散歩

今なんとおっしゃいました???

今日は、本当に久々に公園に行って来ました(≧∇≦)ノ

e0085147_10454131.jpg


トイプーの子がいたので一緒に大暴れしていると

そこへ・・・

e0085147_10471616.jpg


茶色わんこ登場 キラーン d(-_☆)

会ったからにはとバトルで遊んでいると

e0085147_10475942.jpg



向こうからヒート中の女の子わんこが・・・。
この女の子わんこヒート中でも公園をオフリードで自由に遊ばせる飼い主さん・・・。
こっちは、リードを絶対に離さず遊ばせているのに
ゴンちゃんに寄ってくる女の子わんこ。
そこで女の子わんこの飼い主さんに「かかったら困る!」と以前言われたのに

今日は
「もううちの子終わりかけだからね~・・・
ゴンちゃんもうちょっと早く来たらよかったのに」

意味が、理解できずに (?_?) 状態の私に
女の子わんこの飼い主さんが

「ゴンちゃんの子だったらうちの子に生ませてもいいよ」

いいよって・・・・・・

いいよって・・・・・・・・・・・・・・何を言ってるんだこの人は・・・・・。

茶色わんこの飼い主さんと「・・・・・・・・・・・・・」で公園を後にしました。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-05-09 10:44 | お友達


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧