<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽園も開花宣言!

今日ほんとうに久々に楽園に行ってきました。
楽園の桜も1部咲きと言った感じです♪
一応写真を撮ったのですが・・・・枯れ木にしか見えない写真で・・

桜は、どこ???

状態の写真なので却下します(..;)

久々の楽園に到着するなりゴンちゃんは・・・
e0085147_316080.jpg


ここは、走ってもいい場所とスッカリ理解しているようです。

e0085147_3164857.jpg


楽しそうですよね♪

e0085147_3171542.jpg




走り回り砂の場所に行ったので砂堀でもするのかな?とカメラを向けると
e0085147_318392.jpg


そういえば最近ゴンちゃんは、全く砂など掘らなくなったな~と思っていると
今度は、屏にジャンプで駆け上がり 走り周りそして駆け降り・・・
また駆け上がり・・・
e0085147_3194499.jpg


↑黄昏中・・・ゴンちゃん(笑)

そして楽園を一人占めで走り回ったせいか
e0085147_320368.jpg


↑大満足中(笑)

こんな顔を見たらまた桜が満開になるまえにまた来ないと!と思う私でした♪

桜開花状況・・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-28 03:13 | 散歩

快晴の中での散歩中の出来事

今日散歩をしていたら久々に茶色わんこに会ったので
e0085147_452594.jpg


一緒に散歩をしていたらこの茶色わんこの飼い主さんは、
茶色わんこの行きたい方向に散歩をされるので茶色わんこは、右へ行きたいらしいので
私は、いつもの散歩コース左へ♪

するとまたまたいつものわんこに遭遇~♪
e0085147_453716.jpg




あぁぁ・・・あの尻尾に触りたい!

って思ったのは、どこのどいつだぁ~い?

あたしだよ!(にしおかすみこ風)

最近この芸人さんにはまってます(笑)


って惹かれた?ところで話を変えて・・・
道路にこんな花が咲いていました。
e0085147_4544124.jpg


本当に小さい高さも2cmあるかどうかの小さな花です。
やっぱりもう春なんですね~♪

ご機嫌で散歩をしていたら・・
見てはいけないものを目撃してしまいました・・・。
5m程前を愛犬と散歩中の40代半ば~後半ぐらいの女性が
愛犬が、よそ様の門の前にうんちをしたのに
そのまま何事もなかったかのように散歩を続行!!
右手には、散歩用のバッグをもたれているのに・・

飾りかよぉぉぉ!!

そのバッグは???


そこで思わず言ってしまいました・・・。

「拾えよ!!」

↑つい・・・感情的になりました・・私としたことが・・。

だってね・・・散歩コースにこんな人が
一人でもいたら犬連れは、みんな同じと思われちゃうし・・
愛犬家として失格ですよね。

あ・・
で・・・その女性はですねどうされたかというと
一瞬肩がビクンと上がりましたがそのまま逃走されました--#

ムカツク-------!!

仕方がないのでうんち袋を出して拾おうとしていたら
それを目撃されていた方が・・・。
そうです・・門の前にうんちをされた住人でした。
「あういう人が、いると犬連れはみんな迷惑よね!
全く---飼う資格なし!!
私が拾って水を流して掃除しておくからいいわよ。」
と言われたものの・・・袋片手に呆然としてしまった私(;^_^A アセアセ…

すると
「拾おうとしたその気持ちだけありがたく頂くから
わんちゃんも散歩続行したいだろうからもう行ってちょうだいね♪」
と笑顔で言われお任せしてその場を去りました。

あんな飼い主もいるけどこんな飼い主もいると
判ってもらえたようでよかったような?
いつもは、なるべく通らないようにしているコースなので・・。

それは・・
そこを通るといつも冷たい視線をいただいていたので・・
そうです・・
それがその掃除しておくわねのおばさまなのです・・。
・・と言う事は、明日から堂々とそのコースを通っても大丈夫かも?
チャレンジしてみよぉ・・・・頑張れ私(笑)

お姉ちゃんわんこの飼い主帰宅!!
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-26 05:00 | 独り言

よそ様のわんこは・・・。

今お姉ちゃんわんこの飼い主さんが
沖縄にど~しても行かなければいけなくて
私が金曜日の夕方からお世話係です。

このお姉ちゃんわんこは、とにかく恐がりで飼い主さん以外・・・
他の人には、尻尾が収納され・・・逃げるので
まだ他の人に比べれば懐いてくれている私が引き受けたのですが・・・

いや~参った(;^_^A

お座りもお手もおかわりもしてくれ
お腹を見せて「なでて~!」としてくれるし
散歩も行きたいだろうとリードをつけたら

はい!そこまで(;^_^A

四つんばいになり拒否!
断固拒否の体制に(..;)
よそ様のわんこを無理矢理連れ出し逃がしてしまっては
申し訳ないので散歩は諦めました・・・。
以前は、15分程度なら散歩に行けたんですけどね・・。
途中で
「嫌o(>< )o o( ><)oジタバタ
 もう帰るの~私!!」


状態での15分の散歩だったんですけどね・・・。
今回は、もう本当に全く持って無理(;^_^A アセアセ…

散歩を諦めて・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-24 01:36 | 独り言

優越感

今日は、祝日なのでパパさんと一緒に散歩に行きました。
e0085147_2523050.jpg


いやぁ~今日の散歩は、楽しかったです♪
知ってるわんこにばっかり会ったので♪
いつもは会わないわんこにばっかり(*^。^*)
ひとつ後悔する事は・・・写真を撮りたかった・・。
パパさんも一緒だったので撮りませんでした・・・。
長話もできないので・・・(; ;)

そして恒例の桜開花状況!
e0085147_252829.jpg


あんまり・・・変わりがないような?(;^_^A アセアセ…

ところでパパさんとゴンちゃんの散歩の時は、
真っ直ぐただ前だけを見てひたすら歩くそうです。

私と二人だけの時は、時々私の膝のあたりをクンクンと臭いをかぎ
私をチラッと見て確認します。
パパさんとの時は、全くこんな事はないそうです。

そして私と散歩の時は、玄関でゴンちゃんの足を拭き終わり
私が靴を脱ぎ家に上がるまでゴンちゃんは、あがりません。

しかしパパさんとの散歩の時は・・・
パパさんが靴を脱いでいなくても
さっさと上がり私の所までダッシュでやってきて
膝のあたりの臭いをクンクン!
そして水を飲みに行きます。

いやぁ~もうゴンちゃんたら(*^。^*)(←優越感に浸っています)

そしてマリリンは・・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-21 02:51 | 散歩

人生に疲れたので・・

最近は忙しいような暇なような(どっちだよ!)
blog更新をさぼりまくってます・・・すみません(;^_^A

実は、ストレスが貯まっているようで・・・
衝動的に・・・
e0085147_9352767.jpg



ためらってしまってここにこうしてまだ生きています・・・。









e0085147_936194.jpg




はい・・・すみません(;^_^A アセアセ…

e0085147_9365054.jpg


マリリンとおもちゃで遊んでいたら遊んでもらっていたの間違い

爪が・・・・(;^_^A アセアセ…

もうちょっと手首側で真っ直ぐ横に入っていたらそう見えません?|_・)チラッ
写真ではわかりにくいですが、実際は結構深い傷に見えるかも?
夏じゃなくて本当によかった!ホッ と思ったのは
友達にこの傷を見られて

「どうしたの????何なにがあった???」

とすっごい慌てられたからです(笑)

こんな子達を置いてそんな事はしないっつぅぅぅのぉぉぉ(;^_^A アセアセ…

気を取り直して・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-18 09:33 | 独り言

見たら逃げろ~!

今日もとっても寒い{{ (>_<) }}一日でした(;^_^A アセアセ…
でもやはり散歩には、行きますよ♪
e0085147_405156.jpg


そして桜の開花状況♪
e0085147_412277.jpg


ちょっと蕾が、開いてきました(*^。^*)

・・とこんな事をしながら散歩をしていると・・・
以前リードを離してゴンちゃんの周りをわんわん言いながら
噛んだ犬に遭遇・・・。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今日もお孫さんが、リードを持っていたので・・
思わずくるっとターン逃げろ~..・ヘ(。≧O≦)ノ

また噛まれたら嫌o(>< )o o( ><)oジタバタですから・・。
他の飼い主さんに聞いたのですが・・・
散歩中に愛犬のうんちを拾っていたら
いきなりその犬がやってきて袖口を噛まれたと(;^_^A アセアセ…
でも飼い主さんは
「あら?大丈夫?血は出てないから大丈夫よね?」
とだけ言われ去って行かれたとか・・・。
袖口は、少しですが破れていたのに・・・。

こんな事も聞きました。
2匹飼われているのですが、こちらもリードを引きづりやってきて
愛犬の周りをわんわん言いながらグルグル回られて怖くてどうしようと思っていたら
飼い主がのんびりやってきて
「もうだめでしょ!」とだけ言われ去って行かれたとか・・・。

ゴンちゃんが噛まれたのも袖口を噛まれたのも2匹でグルグルも同じ犬です。
あの飼い主じゃだめだね・・と言う事で
次に同じ事になったら
藪にシュート!だ(いや本当にはしませんが)

を合い言葉に見たら逃げる事にしています。
ゴンちゃんが噛まれるのはもう2度とごめんですから・・・。

そういえば赤信号おばさん
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-15 03:59 | 独り言

春を探して・・。

今年は、暖冬と言われていますが昨日積もってはいませんが
雪が降りました・・・寒い{{ (>_<) }}
でも散歩には、何があっても行きます♪
散歩中に見つけたお花を今日は、紹介しますね♪
最初に恒例の桜の開花状況♪
e0085147_1328885.jpg


花のふくらみは、変わりませんが新芽が出てきました。
そして他には、こんな花も
e0085147_13291884.jpg


あとこんな花も
e0085147_13294116.jpg


いつも思うのですが・・
e0085147_1330861.jpg


もっとマシな名前をつけてあげて欲しかったかも・・。
そしてこんな花も
e0085147_13312233.jpg


そして香がいいこんな花も
e0085147_1331481.jpg


そして最初は、

梅????

と呆然と眺めてしまったこんな花も・・・

e0085147_13324423.jpg



e0085147_1333131.jpg


気が早いにも程が(笑)

今日八種混合の摂取に行って来たのですが
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-13 13:41 | 注射

夕暮れの散歩

今日の夕方は、4時半ぐらいに散歩に出発したのですが
本当に夕日が綺麗でした(^。^)

夕日が綺麗だな~と思いながら散歩をしていたのですが
昨日のようにわんこゾロゾロでの散歩が珍しかったのですが
今日は、全くと言って良いほどに・・・
e0085147_1573620.jpg


まぁ・・こんな日もあるさ~♪
のんきに散歩をしていたら・・・・・・・・・・会いましたよ・・。

ノーリードで道路を散歩されている人達に(;^_^A アセアセ…
ボールを投げては、わんこに追いかけさせるの繰り返しの方々・・・。
以前ゴンちゃんの鼻をペロッとそのわんこが舐めて以来
ゴンちゃんが怒るようになったわんこです・・。
ゴンちゃんが怒るたびに

「いやぁ~本当に怖いぃぃ~」

と言われます・・・・--#
言われるたびに・・あまりいい気はしないので・・・・
相手にするのは・・やめよう・・・逃げよう(ぉぃ)
見なかった事で..・ヾ(。><)逃げっ

なかった事で散歩を続行していると・・・・
e0085147_275083.jpg




ところで話を変えて今日の桜開花状況♪
e0085147_25275.jpg


昨日とあまり代わり映えしないような(;^_^A アセアセ…

そして・・・お花つながりで無理矢理
以前の水仙のリベンジ画像を(^。^)
e0085147_263456.jpg


今度は成功ですよね(^。^)

安眠妨害
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-08 01:54 | 散歩

お久しぶりすぎ(;^_^A アセアセ…

最近なんだかんだとバタバタしていた私ですが・・
まぁやっと暇になったかな?状態です(;^_^A アセアセ…

最近風が、冷たい日が続き冬に逆戻り?状態なんですが
元気に散歩に行きましょう(^。^)

寒かろうと「僕は、行きたい!!」と待ちきれない様子の方がいるので♪

ゴンちゃんの散歩コースには、こんな所があります。
e0085147_2423411.jpg


椿を眺めながらさらに進むともうすぐ咲きそうな桜があります。
e0085147_242255.jpg


また↑今年も開花までレポートしたいと思います。
去年は、同じ枝を撮り続けていたら・・・・
もうすぐ開花で・・・枝を折られちゃって凹みましたが・・・・。

ところでゴンちゃんの散歩コースは、今椿や桜だけではありません。
e0085147_2444330.jpg


この時期に知り合いになったわんこ友は
この時期を過ぎて会うと「あ・・・この人ってこんな顔だったんだ・・」
とわんこで判ったり・・・(笑)
花粉対策のためか完全防備なんで(;^_^A アセアセ…
散歩後すぐに出かけたりするとすれ違う人が、急にくしゃみを・・・。
あ・・・私・・花粉運んでる・・・と実感したり(..;)
わざとではないけれど・・・なんだか申し訳ない気分になったりします(..;)

勝手に名前変更してたり・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-07 02:38 | お友達


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧