<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ストレス解消

我が家は、大通りよりかなり奥に入った所にあるので
いつもは、閑静な住宅街になりますが・・・・・
今の時期は、家の前を絶えず観光客の方が通過され歩行者天国状態で
タクシーは、狭い道なのですれ違うのに苦労され怒鳴りあいの喧嘩をされ・・
散歩もままならない事になっています(゜ー゜;Aアセアセ
散歩時間をいつもと違う時間に変更して散歩をしていますが
やはりいつものようには、いきません(ノ_・、)シクシク

・・と言う事で久々に(= ̄∇ ̄=) ニィ
すっごい早起きをして観光客の方が行動開始される前に
行って来ました♪楽園に(⌒∇⌒)
e0085147_13182199.jpg


到着するなりゴンちゃんは
e0085147_1319993.jpg



e0085147_13192574.jpg


でもさ・・ゴンちゃん・・・
e0085147_13194619.jpg


リード邪魔だよね?
思い切って外してみようかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪
誰もいないしね・・・(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ
うん・・大丈夫!
外してみよう!!!

えぃっ!!!!
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-30 13:31 | 散歩

観光客が・・・。

今年は、私の毎日の散歩コースが・・・・
観光コースに全てなっておりまして・・・・
観光客の団体さんにゴンちゃんがもみくちゃにされそうになりながらも
散歩を楽しんでます(; ̄ー ̄川 アセアセ
いきなり尻尾を触ってこられる方も(゚ー゚;Aアセアセ
・・と言う事で朝や夕方の散歩はとんでもない時間になってたり・・・。

あと散歩コースで撮り貯めた紅葉の写真を動画にしてみました(⌒∇⌒)

紅葉総集編

見てやってもいいよ!と言う方は、別館の方からどうぞ♪

・・と言う事で
e0085147_2224029.jpg

[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-27 02:17 | 散歩

誰か・・・止めて(笑)

今日保護主さんにお届け物&散歩に行くと
向こうからゴンちゃんの兄弟が散歩中( ̄ー☆キラリーン

ダッシュ!((( 三( -_-) でやってくるゴンちゃんの兄弟。
そして・・・
e0085147_038311.jpg


ゴンちゃん嫌がってる?(; ̄ー ̄川 アセアセ
仲良くしようよ・・・兄弟なんだからさ・・・。
e0085147_0392842.jpg


その後は、お互い無言で・・・
e0085147_0401877.jpg


喧嘩と言うよりもじゃれてる?(笑)
仲良くしてる?(笑)
e0085147_042188.jpg


保護主さん宅のお姉ちゃんわんこさん・・
この二人なんとかしてもらえませんか?(笑)
e0085147_0424496.jpg


・・と言う事でこの後もずっと・・・
どっちが大きく口が開けられるか勝負は続いたのでした(ぉぃ)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-24 00:35 | 兄弟

凹んでます・・・。

お祝いコメントを頂いているのに放置状態にして申し訳ありません。
実は・・・・凹んでます。

20日のゴンちゃん達の誕生日の日に夕方に公園に行きました。
薄暗くなり帰ろうとしていると・・
向こうから大型犬がダッシュ!((( 三( -_-) でやってきました。
いきなりゴンちゃんの前で伏せ!
するとゴンちゃんは、唸り出しました。
とっさの事で私は、とにかくリードを引き寄せました。
すると大型犬の飼い主さんは、遠くの方に行かれました。

こんなにゴンちゃんが怒ったのは私は初めて見ました。
保護主さんといつも一緒に遊ぶ小型犬の飼い主さんも
一緒だったのですが
「こんなに怒ったのは、初めて見た」とびっくりされたぐらい
ゴンちゃんが怒って興奮さめやらず・・といった感じで・・。

どのくらいの暗さだったかというと
大型犬が白い犬だったのは、分かる程度の暗さでした。
遠くに家の明かりはある程度の暗さなので
真っ暗とまではいいませんが・・。

この場にいてもゴンちゃんがまた唸るだろうと判断したので帰宅したのですが
次の日に実は・・・と小型犬の飼い主さんが
大型犬の飼い主さんとこの後会話をされていて
ゴンちゃんが唸った時 大型犬の飼い主さんの足に
ゴンちゃんの歯が当たっていたらしいのです。
痛いともなんとも言われなかったし何かに当たった感触もなかったので
リードを引きよせるのに必死で
私が気づかなかっただけかもしれませんが・・。
薄暗かったのを言い訳にしたくありませんが
全く分かりませんでした・・・・。
暗かったのでリードを離されていたのかそれさえも判りません・・・。
いつもは、離されているらしいのですが・・・。

小型犬の飼い主さんが
「いつもは、本当におとなしい子で人を噛むような犬じゃないのは
私が保証する」と大型犬の飼い主さんに説明してくださったようですが
歯が当たったのは、事実です。
怪我をされたのか当たっただけでなのかもよく分かりませんし
とにかくお詫びをしたいので
21日から大型犬の飼い主さんがいつも来られるらしい時間に
ゴンちゃんは、置いて公園に行っていますが来られません・・。
大型犬の飼い主さんにすれば
「そんな怖い犬が、公園に来るならばもう行かない」
と思われているのかもしれませんが・・。

こういう時ってどこどこの誰さんと判らないわんこ友・・。
この大型犬の公園デビューは、最近で
わんこの名前は、公園に来られてる皆さんはご存じですが
住所や名前は全く判らないらしいです・・。

いつ来られるか判らない大型犬の飼い主さんを
待つ日々です・・。
朝は、いつもの散歩コースを観光客に囲まれながら散歩をしていますが
しばらくブログを休ませていただきます。
どうなったかは、はっきりしましたらお知らせしますね。
では・・<(_ _)>

結果報告(ぉ)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-23 14:23 | お知らせ

(= ̄∇ ̄=) ニィ

誠に申し訳ありません。
風邪で体調を崩しておりまして・・・・
ブログの更新を休んでおりました<(_ _)>
今もあまりよくありませんが本日は、そうもいっておれません。

なぜなら

今日は、

ゴンちゃん達の2回目の誕生日だからです♪

・・・と言うことで

まずは、兄弟の男の子わんこと
e0085147_056016.jpg


兄弟にマズルをたたかれまくってゴンちゃんちょっとひいてます(゜ー゜;Aアセアセ

ゴンちゃん・・・緊張してますか?(゚ー゚;Aアセアセ

そして次は、兄弟の女の子わんこと
e0085147_0563269.jpg


この女の子わんこは、ゴンちゃんをきゅっと小さくした感じです。
残りの1わんことは、後日会う予定です♪

一応誕生日ケーキを作ったのですが・・・
写真を撮る前に完了されたので撮れてません*o_ _)oバタッ
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-20 00:47 | 兄弟

気になる気になる・・。

最近とっても
e0085147_23471455.jpg



ご挨拶して
e0085147_2348121.jpg


実は、先週の金曜日にちょっとした事件?がありまして
公園に落ちていたゴミ(肉まんの袋)をトイプードルの子が
飼い主さんが何度注意されていてもくわえてました。
すると例の茶色わんこが、5回目の注意の時に
ガウ!!と言ってトイプードルの子に向かっていっちゃったのです。
するとトイプードルの子は、キャウンキャウンと言いながら
左足をあげてガクガクブルブル震えていて
噛んだようには、見えなかったのですが
茶色わんこの飼い主さんがすっごく恐縮されて平謝りでした。
トイプードルに怪我は、ないようでしたし
何度注意されてもやめないトイプードルに教育的指導をしたように
私には見えたのですが・・・

茶色わんこと飼い主さんは、みんなの輪から離れられて
今度は、ゴンちゃんと他の子が遊んでいると
ダッシュ!((( 三( -_-) でやってきた茶色わんこさん。
ゴンちゃんと遊んでいたわんこに体当たり・・・。
体当たりされたわんこの飼い主さんに
茶色わんこの飼い主さんが、平謝りされましたが
体当たりされた飼い主さんは、「大丈夫大丈夫」と言いながらも
そのまま帰ってしまわれ・・
茶色わんこの飼い主さんも帰ってしまわれ・・
それっきり公園に来られなくなってしまいました。
茶色わんこは、一緒に遊ぼうとやってきたように思えたのですが
力余って体当たりしちゃったって感じに見えたのですが・・・
決してわざとでなくぶつかってしまったにしか見えなかったのですが・・

トイプードルも体当たりされたわんこも茶色わんこも
来られなくなって明日で一週間。
飼い主さんの考えも色々あるでしょうしこればっかりは
仕方ないけれど・・・
以前のようにまた仲良く遊べたらいいのに・・。
みんな何か用事があるだけだったらいいんだけどな・・。
e0085147_025939.jpg


寒くなったから!だったらいいのね・・。

確認!
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-16 23:46 | お友達

FTTPエラー500連発につき・・

先週の金曜日からブログが表示できない事が・・・。
表示されても文字化けしていたり・・投稿できなかったり(ノ_・、)シクシク
コメントも返せないくらい重かったです・・・。
もしかして私だけ?(; ̄ー ̄川 アセアセ
と思っていたらexcite自体の問題だったようで・・・・。
今なら大丈夫っぽいので久々の更新いっきまぁ---す(⌒∇⌒)



今日の朝いつものように散歩をしていると
e0085147_12203068.jpg


向こうから以前に1度だけ会った事がある
わんこ2匹連れた飼い主さんが私を見るなり

「きゃぁぁぁぁぁ---」と逃げて行かれました。

Σ(゜口゜;

なぜに・・・きゃぁぁぁぁ???

私何かした?(; ̄ー ̄川 アセアセ

以前1度会った時に・・・逃げたくなった(・・と言うか逃げた)
のは私なんですが・・・。
ロングリード5m程の長さでわんこ2匹をこの神社の参道を好きなように
散歩をさせられていて
私は、端にリードをめいっぱい短くしてよけていたのに・・
この飼い主さんはリードはそのままの長さでやってこられ
2匹のうちの1わんこが、ゴンちゃんに唸り飛びかかってきたので
私が、走って逃げたんですが・・・。
なぜに今日は、見るなりきゃぁぁぁ???
e0085147_12241379.jpg


納得いかねっ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

久々に・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-15 12:29 | お知らせ

アタックちゃ---んす(ぉぃ)

本日ももちろん公園に。
でもちょっと小雨が、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
まぁ・・小さな事は気にしない気にしない♪
いつものように公園に行くと
今日もわんこ集合中♪
そこへ初対面のわんこが・・・
まずは、ご挨拶っと♪
ご挨拶が済むと・・・
e0085147_950126.jpg


いきなりかよっ!(笑)
e0085147_9503123.jpg


この女の子わんこは、4歳で
最近ではバトルで遊んでくれないらしいよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
e0085147_9511037.jpg


ゴンちゃんの粘り勝ち?でこのあと遊んでくれました♪
飼い主さんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ところが・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-11 09:47 | 独り言

まったり~♪

今日ももちろん公園に(*´∇`*)
e0085147_9364015.jpg


わんこのリードがないと言う事は・・・

そうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
”くまこ”じゃなかった赤信号おばさんがいないから(*´∇`*)
いや~本当にみんな楽しそうですね~♪
e0085147_9375964.jpg


一人いないだけでこのまったり状態♪
e0085147_9382437.jpg


飼い主が・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして今日久々にゴンちゃんが例の茶色のわんこに
e0085147_9383783.jpg


おぉぉぉ!ゴンちゃんやっと遊ぶ気になったのね♪
・・・と思ったら
e0085147_9392820.jpg


「ゴンちゃん・・・・・・・・・」
・・と言う事で本日も
e0085147_9401063.jpg


不憫すぎる・・・( ┰_┰) シクシク
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-10 09:35 | 散歩

ゴンちゃんコンパクト版

保護主さんの近所になんとゴンちゃんの兄弟の女の子一家が
引っ越してこられるとは聞いていたのですが・・・
いつからとか聞いてませんでした。

今日保護主さんと散歩の約束をして保護主さん宅に向かっていると

おぉぉぉぉぉぉぉ( ̄ー☆キラリーン

なんと引っ越し完了されていて
家の前でブラッシング中でした♪
では、さっそく(= ̄∇ ̄=) ニィ
e0085147_12254791.jpg


ゴンちゃんよりちょっと小さく(体重 -4キロ)
豆柴!って感じです♪
保護されていた時は、大きさもそんなに変わらず
そっくりでどっちがどっちだか分からない感じだったのに
女の子っぽくなったね~♪
近所に来られたからまたちょこちょこ会えるかと思うと嬉しいです((o( ̄ー ̄)o))

ゴンちゃんの兄弟に会ったあとは、保護主さん宅に行き
一緒に歩いていたら今度は、ゴンちゃんの兄弟の男の子にも遭遇♪
今日は、吠えられませんでした(*´∇`*)

でも・・・・大興奮で、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
バタバタしながらゴンちゃんに兄弟が近づくと・・・
ゴンちゃんが「落ち着けよ」と言わんばかりに
ウゥゥゥゥ
*o_ _)oバタッ
一緒に写真が撮れませんでした( ┰_┰) シクシク

寒くなったので・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-09 12:22 | 兄弟


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧