<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キーワード

今日ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと散歩をしていると
向こうからご夫婦が、散歩でいらっしゃいました。
ゴンちゃんをじぃぃぃぃぃぃと見つめられ
「触っても噛まない?」と聞かれました。
いきなりすぎてびっくりしながらも
「絶対に噛まないです。大丈夫です」と答えると
ゴンちゃんを奥さんが(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしながら
「あなたは、あの子達の分も幸せで長生きしてね」と言われるので

「(◎_◎) ン?あの子達の分ですか?」と思わず聞くと

「すっごい前なんだけどね・・・
近所にね柴犬が、捨てられていてその頃私達は、13歳になる犬がいて
病気で24時間と言っていいほどに介護中で
捨てられていた柴犬がかわいそうだったけども
保護するのをためらってしまって・・・・保健所の車が迎えに来ていると聞き
慌てて迎えに行ったんだけど・・もうどこにも柴犬の姿がなくてね・・
どうしてあの時ためらってしまったんだろう?と今でも後悔してもしきれなくて
こうやって柴犬を見たらあの時の柴犬の親子の分も長生きして欲しくて
ナデナデさせてもらってるの」

どこかで聞いたようなキーワードが、話の途中に・・・・。

違うだろうな?と思いながらも
「すみません・・・それは、いつぐらいの話ですか?」と聞くと

奥さん「2年ぐらい前かしらね」と旦那さんに聞くと頷かれる旦那さん。

2年前っと心の中でφ(◎。◎‐)フムフムフム

私「柴犬ってどこに捨てられていたんですか?」

奥さん「ゴミ捨て場だったのよ・・・ゴミじゃないのにね」

ゴミ捨て場っと心の中でφ(◎。◎‐)フムフムフム

私「柴犬の親子って何匹だったんですか?」

奥さん「母親1匹とまだ目も開いてない子犬が5匹」

やっぱり????
確信を得るために思い切って(ここまで聞いたからには、確認しないとね)
「す・・・すみません!その場所は、どこでした???」

奥さん根掘り葉掘り聞く私にちょっとムッとされながらも(゜ー゜;Aアセアセ
「○○の○○のゴミ捨て場よ」

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

やっぱり!!!ビンゴォォォォ(心の中で絶叫)



「すみません・・その時の子犬です!!!」

ポカーーンとされているご夫婦にゴンちゃんの事を説明すると

涙を流されながら「そうなの!!そうなの!よかったわね。
私は、てっきり保健所の車が迎えに来たと聞いていたから
あの時まだ目も開いてなかった子犬だったから私は、てっきり・・・」

さっきまで立ったままでゴンちゃんを見つめられていた旦那さんも
奥さんと一緒にかがまれ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

旦那さん「あれ以来柴犬を見たら後ろめたい気持ちでいっぱいだったけど
今日から柴犬を他の種類の犬と同じように見られます」
と満面の笑みでした。

ゴンちゃんの母親や他の兄弟は、どうなったか話すと
「よかった。よかった。」と繰り返されるご夫婦。

最後に「やっと胸のつかえがとれたから今日からもう何の悔いもなくいつでも死ねます。
今日帰り道に死んでもいいくらいよ」とにっこり笑顔で去って行かれました。

ご夫婦は、こっち方面には今日初めて散歩に来られたそうで
私もいつもと違う時間に散歩をしていました。
今日会えたのも何かの縁。
「偶然では、ありません。必然なのです」でしょうか?

ほんわか気分で散歩続行です。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-29 03:00 | 独り言

諦めきれない・・・・・

今日の散歩中に・・・( ̄ー☆キラリーン
e0085147_059469.jpg


でもさ~なんだかさぁ~
e0085147_0593310.jpg


「・・・・・・次行ってみよぉ~(≧∇≦)ノ 」

秋桜を諦め・・・秋の楽しみ・・・紅葉に走る私(⌒∇⌒)
e0085147_102835.jpg


早く紅葉にならないかな~?と思いながら歩いていると
またまた背の低い秋桜を発見(☆Д☆)キラリーン♪

「ゴンちゃんお座り!!」
e0085147_113653.jpg


横向きだから・・・納得しません・・・。
こっち向いて----!!!

うーーーーん 
もっとこう秋桜が・・ゴンちゃんの背景に沢山とかぁ~
ブツブツ・・・・

e0085147_12210.jpg


まだまだ頑張ります(= ̄∇ ̄=) ニィ
それまでお付き合い下さい()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

缶詰
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-28 01:04 | 独り言

( ┰_┰) シクシク

今日は、秋桜とゴンちゃんのリベンジに行って来ました♪

が・・・しかし!!!

e0085147_2321853.jpg


無理・・・・ゴンちゃんを抱っこしたら撮れるかも?
って・・それじゃ私も写っちゃうのであっさり却下(ぉぃ)

秋桜の花だけは、バッチリ撮って来ましたので
見てやってもいいよ~♪と言う方は、我が家の別館散歩道へどうぞ♪

散歩中にこの光景を見たら必ず笑われる動画をUPしました。
ここをクリック!動画がスタートします

これは、家の中なんですけどね・・・。
この光景を見られた方にゴンちゃんは、笑われても気にしてません。
笑われて嫌なのは・・・やっぱりレインコートか服限定なのね・・・...( = =) トオイメ

ところで~
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-27 23:16 | 散歩

オシロイバナ

今日オシロイバナが、すっごく綺麗な所を発見( ̄ー☆キラリーン
見つけたからには・・・・

ゴンちゃんこっち向いて~
e0085147_2455572.jpg


はい よくできました(⌒∇⌒)

では、もう1枚
e0085147_2462316.jpg


またまたよくできました♪

朝の散歩は、こんな事をして終了~♪

夕方の散歩では、遠くから呼ぶ声が・・・振り返ると
e0085147_2473652.jpg


会ったからには、恒例の・・・
e0085147_2475934.jpg


牛柄のわんこの飼い主さんに
「ゴンちゃんが━┫0=(><;)=0┣━ ツブレルゥー!!」と言われましたが
そんなことでは、つぶれないでしょうから止めずに見ていたら
しばらくやってました♪

ところで・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-25 02:44 | 散歩

なんなんだよ!

今日今年の紅葉状況を記録しようと恒例になりました場所へ
e0085147_23403665.jpg


のんきに向かっていました・・・この時まではね・・ふふふ


角を曲がったら60代前半のくそばばぁ女性と4歳?ぐらいの悪ガキお子様のわんこの散歩に遭遇・・。

言っちゃあ悪いけどはっきり言ってかかわりたくない人達でした。
後から車が、来ているのにリードは、伸ばしっぱなし・・・。
狭い道路だったせいもありますが、わんこ道路の真ん中ですから・・。
飼い主は、ちらっと後を見て知らんぷり・・・
車の人のほうが、時速10km?ぐらいでトロトロと走り後をついて行き
ちょっと広くなった所で追い越していかれたくらい。
付き合いきれないな~と思ったので
e0085147_2347244.jpg


そして恒例になりました場所に到着( ̄ー☆キラリーン
さてと撮りますか~ パチ /■\_・) カメラ
e0085147_23481974.jpg


向こうでは、さっきの男の子がに自分にリードを持たせろと騒いでいます・・。
やめたほうがいいよ~と思ったら・・・小さい男の子にリードが渡されました。
あんな小さい子に持たせて大丈夫?と思いながら関わりたくないので
撮り終わり歩いていると後から・・・・

次回に続く・・(ぉぃ)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-24 23:37 | 独り言

リベンジ( ̄ー☆キラリーン

秋桜とゴンちゃんを一緒に撮影のリベンジに行って来ました(⌒∇⌒)

でも・・・

e0085147_041487.jpg


うん・・・遠い・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
e0085147_0422558.jpg


秋桜は、背が高いし水路はあるし・・・
e0085147_045322.jpg


なんとかしたいなぁ・・・・...( = =) トオイメ

では・・・

キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ 

移動開始・・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-22 00:40 | 散歩

涼しくなりましたね

涼しくなったので・・・・久々に楽園に行って来ました♪
もう全裸で日焼けをする男性もいらっしゃらないでしょうしね(⌒∇⌒)

到着するなり
e0085147_23284552.jpg


ゴンちゃん・・・水冷たくないですか?
e0085147_23312788.jpg


あ・・・やっぱり冷たかったんだ(笑)

水から上がると
e0085147_23321478.jpg


独り占め状態で
e0085147_23323059.jpg


ダッシュ!((( 三( -_-) で遠くに行ったな~と思って見ていると
e0085147_23325734.jpg


確認したかと思うと
e0085147_23332739.jpg


そしてまた
e0085147_23334465.jpg


しかし本当に楽しそ~♪
e0085147_23341159.jpg


こんな顔をされるならまた来ないと♪
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-21 23:36 | 散歩

暑さ寒さも彼岸まで

今日の朝 彼岸花を見つけました♪
e0085147_17242954.jpg


・・と思ったら
e0085147_17244990.jpg




今日のゴンちゃん
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-20 17:31 | お友達

秋を見つけて来ました。

今日は、朝の散歩中に以前から目をつけていた所に行ってきました。
e0085147_11122126.jpg


もっと秋桜と近づいた写真を撮りたかったのですが・・・
e0085147_11125972.jpg


もう1カ所 目をつけている所があるんでそっちに期待したい所・・
でも・・・そっちも秋桜の背が高いんですよね*o_ _)oバタッ

秋桜とゴンちゃんを撮影した後は朝から友達わんこをお誘いして
公園に行って来ました。
公園につくなり
e0085147_1114558.jpg


公園に入るなりいきなりですから♪
e0085147_11153466.jpg


他にもいらっしゃいましたのでリードはありです。
リードありでも十分楽しんだようで
帰宅するなり水分補給でなく・・・恒例になりました物を要求(⌒∇⌒)
恒例の物と言えばこれです
e0085147_11173925.jpg


ちょっと・・はりきってガリガリしすぎたかも?(゜ー゜;Aアセアセ
多くないかな?(; ̄ー ̄川 アセアセ
e0085147_11181687.jpg


ま いっか!多かったら残すもんね。
じゃ ど~ぞぉ~♪
e0085147_11184825.jpg


見事に半分食べた所で残されました(⌒∇⌒)

今日は、何の日???
[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-19 11:27 | フィラリア

日が暮れるのが早くなりましたね。

今日の夕方の散歩は、カメラの充電が切れたから携帯で撮影♪
e0085147_133327.jpg

まぁ・・私の携帯にしては、よく撮れたほうかな?(゜ー゜;Aアセアセ


e0085147_134693.jpg


実際は、もうちょっと明るかったんですけどね・・・。

トコトコ歩いていると以前迷子で保護したわんこに遭遇♪
今日は、飼い主さんと一緒に散歩です(⌒∇⌒)
久々ですね~♪と一緒に話をしながら角を曲がるとそこには!!!


Σ(゜口゜;

いきなり50代前半?ぐらいの男性が、ランニング中!!

はち合わせ!!!

あ--------びっくりした!!

人間もわんこもびっくり!!

すると以前保護したわんこが 「う・・・わんわんわんわん」

いきなり吠えられた男性は

「なんだってんだよ!!
これだから犬は、嫌いなんだよ!」
と怒鳴られ・・・
飼い主さんは、ただひたすら「すみませんすみません」

何事もなかったかのように男性は、走り去って行かれましたが
飼い主さんは、(_ _;)…落ち込みモード・・。

私が「仕方ないですよ。びっくりしちゃったんだから」と言っても
飼い主さんは「でも・・・」とまだまだ落ち込みモード。

私「あれは、本当に仕方がないと思うんですよね。
だって角を曲がったらいきなりだったし・・」と話しながら歩いていたら
以前保護したわんこのお宅に到着で
帰って行かれましたが・・・・気にされていないといいな・・・。

e0085147_1423542.jpg


カルシウム足りてないんじゃない?
って言うかおじさんも角曲がったらいきなり吠えられてびっくりしてたからね・・・。
e0085147_1425869.jpg



[PR]
by gongonta_3 | 2006-09-18 01:31 | 独り言


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧