<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドッグメタル

以前から気になっていたもの・・・それは・・・ドッグメタルという物です。

・ 愛犬の年齢・体重・サイズ・犬種を問いません。
・ 病気・病弱の犬にも使用できます。
・ 有害な科学成分は、一切未使用で大変安全。
・ 耐水性があります。
・ 科学的に照明された保護磁界システムを採用。
・ 原理は、地上より出る大変微量な電気とカタンドツグメタルの揺れによる行為
(Lentz's law レンツの法則)によりノミ・ダニが嫌がる保護磁界(スカラ・ウェーブ)が生じ、愛犬を保護します。

歩行時に、メタルが自由に揺れる事が重要です。
メタルが揺れる事により保護磁界が生じるからです
100%の効果が出すには、装着後7日から20日が必要です。
一度装着すれば、メタルを取り外さないで下さい。
出来れば、シャンプー時も外さない方が良い。(メーカー談)
・ 室内で飼育され、首輪は散歩だけにつける愛犬の場合、メタルの効果が満足に得る事が出来ません。

これが本当ならば・・・安心して使える?


・・と言う事で・・・・
e0085147_4212979.jpg


写真で見ていたよりも・・
e0085147_4242860.jpg




では、さっそくつけて散歩に出発♪
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-31 04:20 | お知らせ

驚かせてすみません<(_ _)>

今日のゴンちゃんの散歩は・・・・
快晴だと・・・石垣の隙間?から顔を出しているトカゲを見つけるたびに・・・
ダッシュ!((( 三( -_-)
e0085147_3394121.jpg


はいはい・・・判ったから・・・もう行くよ(゚ー゚;Aアセアセ
↑トカゲが、あまり好きでない人・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

その後は、恒例になりました水路でバシャバシャ遊びです。
e0085147_341954.jpg



水路を見たら絶対に入るゴンちゃん。
バシャバシャしていると向こうからやって来たご夫婦に

「何?なんの音?何がいるの?」と驚かれました(゜ー゜;Aアセアセ
水路の深さが、一番深い所で1m40cmほどあるのでゴンちゃんの姿は見えていないのです。
姿は、見えないがバシャバシャと音だけが(笑)
慌てて覗き込むご夫婦を全く気にせずゴンちゃんは、ただひたすら
e0085147_453764.jpg


「気持ちよさそう!!俺も入りたいな」と言われた旦那さん(笑)
その気持ちは、とても判ります。
私も「いいな~ゴンちゃん・・・私も入ろうかな?」と思う事がよくあるんで(笑)

散歩の途中に会った子です♪
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-30 03:40 | お友達

安眠妨害

ゴンちゃんが、寝ているとマリリンがやって来ました。
e0085147_12341928.jpg


放置するゴンちゃん・・。
e0085147_12343724.jpg


それでも放置するゴンちゃん。

するとマリリンさん実力行使に出ました!!
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-29 12:31 | マリリン

えらい目にあったにゃ・・・。

今日ゴンちゃんをシャンプーしようと思い
ブラッシングを念入りにしたら・・・
e0085147_12221664.jpg


部屋中毛だらけ(゜ー゜;Aアセアセ
玄関のドアを開けると風で毛が舞ってます・・・。
まるで掃除をしばらくやってない家みたいです(; ̄ー ̄川 アセアセ

気を取り直して・・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-28 12:24 | マリリン

偶然にも発見 その1!

今日は、1日降ったり止んだり・・変な天気でした。
でも降っても小雨だったんで・・・なんとかなるか--!出発~
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

・・と言う事で今日の目的は、ゴンちゃんとお花(笑)

e0085147_027459.jpg


ゴンちゃん・・もうちょっとだからね♪
はいはい!そのままそのまま真っ直ぐ進んでくださ--い♪




e0085147_0282298.jpg


(= ̄∇ ̄=) ニィ
あやめとゴンちゃん一緒に撮れる場所発見しました♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
では、恒例の写真いっときまぁ---す!
e0085147_029857.jpg


角度を変えてもう1枚!!
e0085147_0292996.jpg


いきなりですが、問題です♪
ここは、どこでしょう???
e0085147_0301843.jpg


見覚えありますよね?
ないですか???

では、10秒だけ待ちます!
チッ チッ チッ・・・・・・・・



答えは!!




e0085147_0312835.jpg


ここでした♪d(*⌒▽⌒*)b

偶然にも発見 その2 & 3!
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-27 00:25 | 散歩

いいんです・・・・別に・・・・。

本日は、曇りです。
暑くもなく散歩には、もってこいの日です。
では、散歩に出発
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

e0085147_11584832.jpg



e0085147_1159197.jpg


うんうん曇りの日っていいよね(⌒∇⌒)

最近私は、ガーデニングを頑張っています♪
お花屋さんを見たら吸い込まれるようにお店に・・。
お店の方もすっかりご存じで欲しい花とお金を渡すと
袋に入れて渡して貰えます。
私は、ゴンちゃんとお店の前の道路で待機しているだけです。
お花を買ってご機嫌で帰宅~♪

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-26 12:15 | 独り言

産んだらね・・。

実は、昨日ゴンちゃんが、保護していただいた保護主宅の近所の方から
「最近ち----とも来ないんだから!!」とメールが・・・。
1ヶ月ぐらい行ってないかも・・(゜ー゜;Aアセアセ

・・と言う事で行って来ました♪
到着するなり5人(お客さんも含む)にお出迎えをされ
「これがあの噂のゴンちゃんね~(*´∇`*)やっと会えた~」
と なでなでなで。
しばらくなでなでなでなで・・・・・
ここは、美容室なんですが・・・店主さんお客様放置で
e0085147_11562863.jpg


ゴンちゃん両手に花状態。
e0085147_11575875.jpg



「あ・・お客さん忘れてた」と大笑いする店主。
「いいのよ~私は、いつでも。ゴンちゃんが先でいいよ」と言うお客さん・・(笑)
2時間程お邪魔をして帰って来ましたが、
その間中ず----------と店主の方に
「ねえゴンちゃん子供産まないの???
産ませたら?産んだら私に頂戴!!!!」
昨日メールでも言われたのですが・・・
「すみません・・・ゴンちゃん男の子なんで子供は、何があっても産みませんので。」
と言うと・・・「あ!!」
この方に保護された時から我が家に来るまでお世話になったゴンちゃん・・。
性別は、ご存じのはずなんですけどね~(゜ー゜;Aアセアセ
すっかりお忘れだったようです(笑)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-25 11:52 | 独り言

あやめとゴンちゃん・・。

快晴の日は、張り切って散歩に出発です♪
e0085147_11355162.jpg


立ち止まり写真を撮っていると
e0085147_1137215.jpg


私が、後にいるかどうかこうやって確認をするゴンちゃん♪

そして例の庭園に到着(⌒∇⌒)
以前は、ちょっとだけ咲いていたあやめが
e0085147_1139108.jpg

こんなに咲いていました。

以前(5/20)は、これだけでした↓
e0085147_11401188.jpg


かなり咲いたよね~♪
ね!ゴンちゃん綺麗だよね♪
あやめの近くまで行けたらいいのにね。
そしたらゴンちゃんとあやめを並べて撮れるのにね~
残念だよね・・・ね~そう思わない?
と 足元を見ると・・・
e0085147_11415970.jpg


つつじにおしっこ中*o_ _)oバタッ

おもちゃ
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-24 11:49 | 散歩

雨の日の過ごし方・・。

今日は、朝から雨・・・。
天気予報では、お昼から雨が止むと言っていたので
朝のうちは町内一周程度の短い散歩をしたのですが・・・・・
e0085147_41480.jpg


散歩が、短くてご不満の様子のゴンちゃん(゜ー゜;Aアセアセ

夕方にやっと曇りになったので・・・散歩に出発
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽
e0085147_425534.jpg


雨の中 田植えをされたようです。
農家の皆様ご苦労様です<(_ _)>

水田を眺めつつ・・・散歩を続行していると
またまたあの子を発見!!!
e0085147_44923.jpg


でも今日は、すぐにゴンちゃんが存在に気づいたので
シャー!!と言われちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
慌てて撤収..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

今日は、お友達わんこ誰にも会えなかったので・・
明日は、晴れるらしいのでお友達わんこに沢山会えて
長い散歩ができるといいんだけどな(⌒∇⌒)

今日のマリリンさん
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-23 03:58 | 独り言

暖かくなりましたね・・。

・・と言うかあっつくなりましたね。
今日は、半袖のTシャツでも暑かった日でした。
e0085147_1483796.jpg


・・と言う事で日陰の多いコースを散歩してきました(⌒∇⌒)
久々の散歩コースで久々のわんこに遭遇~♪
e0085147_1493783.jpg


サマーカットにしたら柴になるわんこです。

あぁ・・・そのフサフサ尻尾・・・・・・・・・・・
触りたい・・・触りた---い-----
触らせろ---ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
あ・・触ってません・・・願望です(笑)

このわんこの家には、猫が5匹いるそうですが
先に野良にゃんこが家族になりあとからこのわんこを迎え入れたら
仲が非常に宜しく・・・
いつもシャーシャー言われているそうです(゜ー゜;Aアセアセ
ゴンちゃんとマリリンの添い寝画像を見せたら
「ありえない!!」とびっくりされていました(⌒∇⌒)

ところで・・このわんことお別れしたあとの散歩は、大変でした・・。
e0085147_1531442.jpg


暖かくなったせいか・・・計6回・・・(゜ー゜;Aアセアセ
トカゲを見つけては、ダッシュ!((( 三( -_-) するゴンちゃんでした・・。

神社の境内にて・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-05-22 01:46 | 散歩


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
Saba life
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧