<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バトル三昧

今日いつもの散歩コースを歩き
水路に入って遊んでいたら

上から何かが降ってきた!!




それは!!





















e0085147_23511730.jpg

お友達わんこだ!!
頭の上にいきなり落ちてきた(゜ー゜;Aアセアセ
でもゴンちゃん 別に怒る事もなく・・・
e0085147_23522341.jpg

何事もなかったように歩き出し
e0085147_23524260.jpg

後がつかえてまぁ~す 早く歩いてもらえませんか~?(笑)
水路の後は、二人でお食事(笑)
e0085147_23532026.jpg

今まで草を食べた事がなかったゴンちゃんだけど
お友達わんこが、食べていると興味がわいたようで
一緒に食べたような?むしっただけのような?(゜ー゜;Aアセアセ

お友達わんことお別れしたあとは・・・
久々にお姉ちゃんわんことバトル!
e0085147_23582699.jpg

今日は、いつにもましてすっごいバトルです。

e0085147_23584896.jpg

反撃もきちんとして今日の所は終了♪

そして今も・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-30 00:01 | お友達

手抜きですみません

今日は、散歩の最後にいつもの・・・
e0085147_2342945.jpg


帰宅してちょっとイメージが、沸いたので・・・・
ビーズ制作頑張ります(*- -)(*_ _)ペコリ
e0085147_23425528.jpg

でもイメージと違ったら制作してもお見せしないかも?(゜ー゜;Aアセアセ
では、制作開始!!!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-29 23:43 | お知らせ

久々に!

今日の朝散歩に行こうとすると近所のおばさまに
「どこからか猫の声がするんだけど知らない?」
と聞かれました。
どこから聞こえるのか詳しく聞いてみると
マリリンの事でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
完全室内飼いなので全くご存じなかったようで・・・。
別に隠しているわけではないんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
そんな二人の今日の様子は・・・
e0085147_247246.jpg



夕方の散歩に出発していつもの神社に到着♪
e0085147_248735.jpg

こんな事をして歩いていたら
久々のお友達わんこ発見(⌒∇⌒)
e0085147_2484040.jpg

バトルをして遊びお別れして歩いていたら・・・
e0085147_2491297.jpg

いったい・・何時間散歩をしているんだろう・・私(笑)
急いで帰ってご飯しないと(゜ー゜;Aアセアセ

帰宅してご飯の準備をしていたら
以前買ってそれっきりだったおもちゃで遊び出すゴンちゃん♪
e0085147_2501212.jpg

あ・・すみません・・。
写真を撮ってる暇があったらご飯早く作ります、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-28 02:44 | 散歩

今日は、こんな気分

今日の散歩中に見つけた赤い綺麗な葉っぱ♪
すっかり新緑の綺麗な時期になりましたね(⌒∇⌒)
・・と言う事で最近は、恒例となりました撮影会です♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ゴンちゃんこっち向いて~♪
e0085147_11253321.jpg


帰宅後
ゴンちゃんがくつろいでいると・・・そこに現れた白い影!
いつもは、ゴンちゃんの首の辺りをペロペロだけなのに今日は・・・
e0085147_11221278.jpg

マリリン今日は、どうしたの?(゜ー゜;Aアセアセ
e0085147_11225997.jpg

乙女の顔になってます・・マリリンさん(笑)
すると・・・
e0085147_1123495.jpg

マリリンさん・・・人生そんなもんさ・・・(笑)

そして今日の発見
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-26 11:19 | マリリン

大変ですね

今日は、お姉ちゃんわんこの飼い主さんが、1泊の旅行の日でした。
お昼に出発で明日のお昼には帰ってくると言う旅行です。
「晩御飯だけお願い」と言う飼い主さんの頼みでしたが・・・
夕方の散歩は、してあげたいけれど・・・・
飼い主さん以外の散歩は、無理なんですよね・・・
このお姉ちゃんわんこ(゜ー゜;Aアセアセ
以前私は、散歩を試みたけれど5mほど歩いた所で
見事に足を踏ん張り・・・
首輪が抜けお一人でご自宅に帰宅された苦い経験が・・・。
今日も無理だろうな~と思いながらもゴンちゃんと行ってみました♪
e0085147_23243216.jpg

抜け毛が、すごいのでお姉ちゃんわんこをブラッシングして
散歩に行けるかも?行けそうかも?
出発~!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
以前は、だめだった5mを越えてもちゃんと私の横を歩くお姉ちゃんわんこ♪

ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

今日は、大丈夫(⌒∇⌒)
車が来てもゴンちゃんもお姉ちゃんわんこもお座りで待機♪
そのままスタスタ歩いていたら・・・
お姉ちゃんわんこが、踏ん張り・・歩くのを拒否!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
きた・・・きた・・・また首輪が抜けてお一人でご自宅に帰宅か?
やばい-----!!
今回は、結構来てるよ・・・距離(゜ー゜;Aアセアセ
・・と思ったらうんちでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
あら・・失礼しました(゜ー゜;Aアセアセ
うんちを拾い さぁ散歩続行!と思ったのも束の間!
そんなに引っ張らないで----------!!
お姉ちゃんわんこが、すっごい勢いで走るのでゴンちゃんも一緒に走り
首輪が、抜けないように気をつけながら・・・・
私は、引きずられるように走りお姉ちゃんわんこの自宅に到着(゜ー゜;Aアセアセ
まぁ・・いいか・・・うんちもおしっこもしてくれたし(; ̄ー ̄川 アセアセ
ふぅ・・やっぱりよそ様のわんこの散歩は、大変ですね(゚ー゚;Aアセアセ

2匹の散歩のその後
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-25 23:39 | お友達

楽園に行く!

今日は、朝から快晴!!
昨日は、短い散歩だったのではりきって散歩に出発(⌒∇⌒)
晴れたのでお約束の蝦夷つつじを♪
e0085147_21113528.jpg

では、このままはりきって楽園に行きましょう♪
楽園に行くまで
e0085147_21122838.jpg

ゴンちゃん どんな香りがしますか~?
e0085147_21125654.jpg

うーん その気があれば食べれるかもよ?
e0085147_21132555.jpg

そうそう良い感じ♪

こんな事をしながら楽園に到着!!
しかし・・・・
e0085147_21134777.jpg

姿を確認した瞬間に
唸りながらガウガウガウ言われてるね・・・・
仲良くできそうにないね・・帰ろうか・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

諦めて帰ろうとしていると向こうから柴犬連れのおばさまが!
目が会った瞬間に
「ねえ!!うちの犬とその犬かけあわせしない!!!」
私「え?」
唐突でしかもあまりの勢いに呆然としていると
おばさま「よかったわね~♪武蔵ちゃん(⌒∇⌒)」
今おばさまなんとおっしゃいましたか???
確か武蔵ちゃんと????
何気にかがむような体制で確認・・・やっぱり・・・あるじゃん(ぉぃ)
私笑いをこらえながら
「あのぉ~無理です・・・(笑)」
おばさま「うちの犬は、血統書付きのいい犬なのよ!!高かったのよ!!
どうしていけないの?」
私「だって・・うちの犬 名前はゴン太で・・♂ですから」
おばさま「え???」とかがむように確認・・・・・・
「あら・・・ごめんなさい・・なかったことにして!」と
顔を赤らめ足早に去って行かれました。
思わずこの時私の頭の中には

事前に確認しましょう

と、言う言葉が・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あと何種類?
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-24 21:33 | 散歩

今日は、曇

今日も腫れてます・・・。
でも、パパさん曰く
「言われないと腫れてるのわかんないよ」
らしいので はりきって散歩に行って来ました。
とか・・言いながら髪の毛で顔を隠しながら歩いていると(; ̄ー ̄川 アセアセ
蝦夷ツツジの場所に到着(⌒∇⌒)
今日は、違う角度から♪
e0085147_4122988.jpg


私が、必死に撮影中ゴンちゃんは、こんな感じ♪
e0085147_413655.jpg

楽しそうだしま~いっか(⌒∇⌒)と思っていたら
これがいけなかったのか・・・
移動しようとするとゴンちゃんの顔に

(・・。)ん?ほくろ???

もうそういう季節なんですね・・。
黒くてちっちゃい体に短い足のにっくき奴・・。
そこから全身をチェックしましたが一匹だけでした♪
フロントラインもらいに行かなきゃ(; ̄ー ̄川 アセアセ

帰宅すると

e0085147_4133124.jpg

ゴンちゃん・・しつこいと嫌われるよ♪

今日の晩御飯
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-23 04:13 | 独り言

腫れちゃった・・。

今日の散歩は、短め(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかも朝も早い時間・・。
夕方も暗くなってから、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
e0085147_0401573.jpg

理由は・・・見事に昨日抜いた親知らずのおかげで
左の顎・・下が、腫れてるから(; ̄ー ̄川 アセアセ
あきらかに右と左の顔の形が、変わってます(TT▽TT)ダァー

ゴンちゃん・・明日は、腫れがひいて長めの散歩に行けたらいいね・・。
今日は、ごめんねm(_ _"m)ペコリ

熱視線・・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-22 00:39 | 体調

蝦夷ツツジ

今日の朝からなぁ~んか微妙に奥歯が痛くて・・・号(┳◇┳)泣
結果歯医者に行くと親知らずの横の歯が、虫歯になってまして・・
虫歯の治療&ついでに親知らずを抜いてきました(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもね抜いてもらったその時は、ぜ~んぜん痛くなかったんですよ。
麻酔も効いてたしね(⌒∇⌒)
ただ帰り際に先生が・・・
以前 歯を抜いた時に1個しか頂けなかった鎮痛剤が今日は2個!!
「たぶん痛くなると思うからね」のお言葉つき・・・。
痛くなるのか...( = =) トオイメ

でも自分の体の痛みよりも私には、気になる事が・・・
そうです!
今日はゴンちゃんの散歩には、行ってもいいのか?
これだけが気になって気になって気になって・・・。
先生に「散歩には、行ってもいいですか?」と聞くと
「全力疾走で1時間以上走らないなら散歩は、行っていいよ」

先生へ
全力疾走で1時間もどう頑張っても走れませんから・・(笑)

まぁいいや小さな事は、気にしない♪
安心して帰ろう(*´∇`*)

帰宅後散歩に張り切って出発♪
e0085147_430448.jpg

この蝦夷ツツジと言うツツジの大きさの比較にちょうどいいお子様発見♪
身長は、たぶん130cmぐらいの子でした(⌒∇⌒)
実は、このお子様のおばあちゃんに蝦夷ツツジだと名前を教えてもらったんです。
では恒例のゴンちゃんいくよぉ~♪
e0085147_433733.jpg

曇っていたから今日は、微妙にぶれちゃってます・・・。
明日は晴れるかな~?
蝦夷ツツジの見頃が、過ぎる前にリベンジしなきゃ( ̄ー☆キラリーン
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-21 04:21 | 散歩

狂犬病予防注射の接種

今日は、狂犬病予防注射の接種に行って来ました。
去年は、病院でやったので一斉にみんなでは、初めての事でどうなる事やら?
もしゴンちゃんが、周りに迷惑をかけるようならば
病院にしよう!と思い行ってみたら
いつもは、散歩の時間がずれているのか
全く会った事もないわんこが、いっぱい♪
ゴンちゃんは、吠えるどころかご挨拶に行きたい様子。
そんなゴンちゃんを制止しながらお金と葉書を係の人に渡すと
係の人に「首輪を両手で持ってこっちに顔を絶対に向かせないで下さい!」
でもゴンちゃんは、
「僕は、ご挨拶に行きたいのになんだこの人?」
と係の人の方を見たい様子(゚ー゚;Aアセアセ
ゴンちゃんが、係の人の方を見そうになると
すっごい焦っている係の人・・・。
「早く押さえて下さい!!」
係の人に怒られちゃった(゚ー゚;Aアセアセ
すみません・・・・。
首輪を両手でしっかり持つと

プスッ★

はい終了~(⌒∇⌒)
案外あっさり終わったな~♪
さっさとその場から移動♪
帰り道にこのまえは、雨だった時に撮ったお花の前で
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ゴンちゃんこっち向いて~♪
e0085147_1185189.jpg



帰宅と同時に玄関に♪
e0085147_1191249.jpg


去年のステッカーの横に並べていこうかとも思いましたが
貼る場所が、そのうちなくなりそうなんで
大人しく去年のステッカーの上に( ・_・)ノノ"□" ペタリ★
このステッカーが、増えていくのが妙に嬉しい私。
ゴンちゃん今年もこのステッカーが、張れたね♪

しかしこのステッカーの色も都道府県によって違うんですね。
いろんなブログを読み逃げ拝見させて頂いていると
違うので「この県は、こんな色なんだ~」と
一人PC画面前で楽しんでいる変な人がここに、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
皆さんの県は、何色ですか~?|_・)チラッ 
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-20 01:21 | 注射


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧