<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

来週あたり?

今日の朝は、椿並木の中を散歩してきました。
e0085147_2314790.jpg


写真では、判りにくいかもしれませんが
赤や白やピンクや白地に赤など綺麗な椿ばかりです♪
綺麗に椿が、咲き出したな~と喜んでいると
ゴンちゃんは・・・
e0085147_2315614.jpg



椿よりも水路(; ̄ー ̄川 アセアセ
e0085147_2322320.jpg



桜も来週には、咲きそうな勢いで大喜びして帰宅すると

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-31 23:13 | 散歩

思ったよりも♪

今日の朝は、昨日のマリリンの天気予報が大当たりで・・
雨・・・たまに雪も(゜ー゜;Aアセアセ
散歩に行けないゴンちゃんは・・・
e0085147_23434759.jpg




ところで・・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-30 00:05 | お友達

「・・・・・・」

今日の天気は、変な天気で(; ̄ー ̄川 アセアセ
晴れているかと思えば雨・・雨が降っているかと思えばヒョウも降っていたり・・
そんな中での散歩でしたが元気に行って来ました♪
e0085147_0185695.jpg


↑ちょっと咲いてきたような?(*´∇`*)

小雨の中 神社に到着!
e0085147_0201085.jpg


楽しそうに走り回るゴンちゃん♪
そこへ たぶん50代半ばの女性が、いらっしゃいまして
わんことの散歩中にあったプチッ★な話を・・・。
ああ確かにそれは、プチ★となるな~と聞いていたら
どうも私が、知っている人の話っぽい????
赤信号おばさんの事でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
小型犬なのに毎回断っても断ってもすっごい量のおやつを結局いただいてしまうので
病院に行ったら先生に「これ以上体重増やしたら知りませんよ!」
と怒られたとか・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ここにも被害者が・・・。
話を聞きながら何気にゴンちゃんを見ると
e0085147_025060.jpg


うん もうちょっと長引きそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
もう少しそのままでお願いしますm(_ _"m)ペコリ

・・と言う事で話は、それましたがはっきり断れないので
わんこの背中(正しくは、服に)に 大きく「おやつご遠慮下さい。ダイエット中です」
と書かれるそうです。
さてこれでもおやつをあげられるのか?
赤信号おばさんなら・・あげそうだな・・・...( = =) トオイメ

マリリンの天気予報
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-29 00:16 | 散歩

失敗!

今日は、散歩中に友達になった人のお家に遊びに行って来ました。
「もう手遅れですね。もってあと3ヶ月!」と言われ
あの動物病院がいいと言われればその病院へ行き
ちょっとでも納得が、いかないと違う病院に変えられ
それから3年頑張っているお姉ちゃんわんこです。
腫瘍ができ大手術をしたり膀胱炎になったり
膀胱の石がすっかり消え、ほっとしていたら
目の衰えが激しく病院の先生に見てもらったら、
白内障や老人性の目の衰えではなく、視神経に障害が出ている
と考えられるということで今は、全く見えていないお姉ちゃんわんこ・・。
今では、ふらついたり痙攣を起こしたりで散歩する事もないとか・・。
「今度ゴンちゃんと遊びに来てね。私とこの子の気分転換にもなるし」
と言われていましたが
私と元気が有り余っているゴンちゃんとお邪魔してこのお姉ちゃんわんこを
疲れさせてしまうのでは?と遠慮していましたが
今日「遊びに来ない?」とお誘いがありました。
以前は、明るかった飼い主さんも最近では、かなり落ち込まれているので
私には、愚痴しか聞く事はできないかもしれませんが
愚痴を聞いてもらえるだけでもスッキリする事もあるし・・
と言う事でゴンちゃんと行って来ました。

久々の再会に尻尾が、切れるんじゃないか?と言うくらいの振りようで
大歓迎してくれたお姉ちゃんわんこ♪
最近では、尻尾を振ってくれる事もなかったとかで
すっごく喜ばれる飼い主さん♪
迷惑かと思いゴンちゃんは、留守番させようかと悩んだけど
一緒に来てよかった(^▽^)
e0085147_058321.jpg


↑一緒にお水をもらう為に待機中の二人♪

目が見えない分音と匂いに敏感のお姉ちゃんわんこが
写真を撮る時の音にビクッ★とするので
もう撮るのは、やめて飼い主は、飼い主同士でおしゃべりをして
わんこは、わんこ同士で別にゴンちゃんが暴れる事もなく
本当に静かに遊んでいました。
「これなら体調のいい日だったらゴンちゃんと一緒に来てもらっても大丈夫ね(⌒∇⌒)」
と言われ静かに遊ぶわんこを見ていたら
ゴンちゃんが、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

(・・。)ん?
あ・・・トイレかも?

このお姉ちゃんわんこは、外でしかトイレはしないので
室内にトイレシーツは、ありません。
急いでリードをつけ外に行こうとしたら
(≡д≡) ガーン
室内のカーペットの上で

ジョォォォォォォォォォォォォォォォォォ・・・・

止まりません・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
我慢の限界だったのか何を言ってもダメでした・・。
お邪魔するまえにトイレは、済ませていたので大丈夫だろうと
思いっきり油断をしました私・・・・。
飼い主さんに「私が沢山お水あげちゃったからゴンちゃんごめんね」
と言われても・・私の方がごめんねですから(; ̄ー ̄川 アセアセ
すぐにタオルを頂き拭き掃除をしましたがカーペットの下にまで染みこんでいます。
「気にしないで。うちの子最近よく漏らす事があるし慣れてるから」と言われても
仕事を増やしてしまって申し訳ない気分でいっぱいで・・。
ひたすらお詫びをして帰宅・・。
本当は、そのカーペットを持ち帰り綺麗にして返したい気分だったのですが
それは、笑いながら断られてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

帰宅して一番にした事 それは、明日の天気を確認!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)「・・・・」

明日は、朝から雨ですから・・・・。
あぁ・・本当に申し訳ない・・・・○┼< バタッ
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-27 00:56 | 独り言

勘違い・・。

今日の明け方4時半頃 私が寝ていると いきなり右腕に痛みが!!

チクッ★
バリバリバリバリバリィィィ


痛い------(──┬──__──┬──)

寝ぼけながらも
痛い所に触ろうとするとフワフワの軟らかい毛並み・・・。

「痛いよ!やめて!!」
ゴンちゃんをどけてすぐに寝ました。

するとまたすぐに
チクッ★
バリバリバリバリバリィィィ!!


またまた 痛い------(──┬──__──┬──)

「もう!!痛いって言ってるでしょ!!」と暗闇の中よ~く見ると

あっれ~????(≡д≡)マリリンが、います・・・・。
夜 寝る時は、マリリンは、サークルの中に入れて寝ているので・・
私は、てっきりゴンちゃんかと、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ゴンちゃんごめんなさい(; ̄ー ̄川 アセアセ

・・と言う事でどうやってサークルから出れたのか実践していただきましょう!!
e0085147_0316100.jpg



e0085147_033366.jpg



e0085147_034683.jpg



何事もなかったかのように速攻出てきて
ストーブの前でおくつろぎ中のマリリンさん。
恐れ入りました・・・。
サークルのドアを今日からワイヤーで隙間できないように
グルグル巻きにしないと・・。
爪研ぎで起こされるのは、辛い・・(笑)

笑っていいとも増刊号
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-26 23:46 | マリリン

私は、違う・・。

今日も昨日に続き快晴♪
桜の花も来週には、咲くかな??と思いながら歩いていると
向こうから桜の枝を左手に持ち右手にわんこのリードと言うおばさまとすれ違いました。
別に気にせずにそのまま歩いていると・・・

Σ( ̄□ ̄ ||

私がいつも楽しみにしている桜の枝が・・・
e0085147_4311549.jpg


(_ _;)…パタリ

今まで同じ枝を撮影して
つぼみの膨らんでいく状態を楽しんでいたのですっごいガッカリ(TT▽TT)ダァー

いつものように写真を撮ろうとしたら
↑だったので呆然していたら桜の持ち主さんが登場(゜ー゜;Aアセアセ

「去年は、犬の散歩中にいきなり折って行っちゃった人がいてね。
今年もきっとそうだと思うんだけどね。
犬連れの人は、マナーが悪いんだから全く!」


「・・・・・・・」

私かに今年の枝を折った人は(も)犬の散歩中だった・・・。
私も犬連れ・・・こんな人がいるから
犬連れは皆 同じ目で見られるんだろうな・・。
私 写真は、撮っても枝は取りませんから(TT▽TT)ダァー

その後しょんぼり状態で散歩をしている私を知ってか知らずか
ゴンちゃんは、いつもどうりに今日も
e0085147_4322116.jpg


匂いを嗅ぐのに必死でした(これに救われたり)(⌒∇⌒)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-25 04:30 | 独り言

デマ情報?

最近皆さんのブログを読み逃げばかりして
自分のブログはネタ(ネタって言うな?)は、あるのにどうもさぼり癖がついてしまい
どうにも止まらないっ!
ゴンマリママですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

・・と言う事で久々の更新いっときます(゜ー゜;Aアセアセ

実は、昨日の夕方の散歩中に公園集合(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッの飼い主さんにバッタリ!
「そうそう!!知ってる??
例の赤信号おばさん(私だけが勝手に命名)は、娘さんが出産で
明日から1ヶ月半程娘さんの家に行かれるらしいのよ♪
今日の朝本人が、言われていたから間違いないわよ。
だから気にせずにいらっしゃいよ(^▽^)」

え???
なんですとぉぉぉぉ!!!

そんな赤信号おばさんが、いらっしゃらないからって・・
あからさまに大喜びで公園に行くだなんて私には、できないですぅ・・。
とか言いながら・・

e0085147_313666.jpg


↑ちゃっかりしっかりばっちり公園に来てる私(笑)

なぁ~んか飼い主さん皆さんいつもと違ってリラックスムード♪(笑)
わんこもいつもと違って(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ感がなく
では、久々に撮影会開始(⌒∇⌒)
e0085147_3132626.jpg


う・・この(T-T) ウルウル感がたまらない・・・(*´∇`*)
e0085147_313466.jpg


このニッコリ笑顔が、いいですね~♪
e0085147_3135875.jpg


近づいてきすぎですから(笑)
他にも2匹わんこが、いたので撮ろうとしていると・・・

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワする2わんこ・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-24 03:09 | 散歩

再会

今日は、久々に会いに行って来ました♪
それは・・・
e0085147_231452.jpg


以前に比べたらお互い似てきたな~♪と感動している飼い主二人。
でもそんな事を知った事ではない兄弟は・・・
e0085147_2315173.jpg


いきなりのバトル開始!
e0085147_23154542.jpg


こんなに楽しく遊んでくれるのなら
もっともっ~と会える機会を作ろうと思う飼い主二人でした(*´∇`*)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-21 23:17 | 兄弟

壊れる!

今日は、久々に快晴で暖かい日だったので行って来ました♪
e0085147_1101738.jpg


誰もいないなら・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
e0085147_111581.jpg


「お好きにど~ぞぉ~♪」

楽しそうに遊んでいる所で・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-20 01:07 | 散歩

春ですね~♪

今日は、雨が降ったり止んだり・・・時々吹雪いていたり・・・
風も強かったり・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
しかし季節は、すっかり春????
e0085147_2464796.jpg


以前に比べたらちょっとだけ桜のつぼみが(☆。☆) キラーン!!
e0085147_2472782.jpg


それに
e0085147_2475196.jpg



e0085147_248285.jpg


↑こんなものや
e0085147_2482569.jpg


↑こんなものも♪

そして・・・
違うページに飛びますm(_ _"m)ペコリ

やっぱり暖かくなってきているんでしょうね(*´∇`*)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-03-19 02:44 | 散歩


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
Saba life
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧