<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おもちゃ

二人におもちゃを買っちゃいました(⌒∇⌒)
e0085147_2553643.jpg


遊んでくれるかな~?

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

マリリンは、ねずみをくわえては移動♪
気に入ってくれた様子(⌒∇⌒)ニコニコ
ゴンちゃんもボールをくわえたら音が鳴るのでしばらく
ピィ~プゥ~♪ピィ~プゥ~♪ピィ~プゥ~♪

やったよぉぉぉ!!!
今回は、気に入ってくれるおもちゃを購入できたよ~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

・・と そこへピンポォーーン☆時間にすればたぶん3分ぐらい?の応対で部屋に帰ってくると
ゴンちゃんの怪しげな行動が、目に入りました・・・。
ゴンちゃん用に購入したボールを向こうの方で放置・・
そしてコソコソ・・・何かで遊んでる。

ついでに ガリィ☆ (←何かが、砕けたような音)
(◎_◎) ン? くわえてるよね?それ! 何をくわえてるの??
「出しなさい!」ゴンちゃんの口の中からポロッ☆と出てきたのは
e0085147_322778.jpg


またマリリンのおもちゃ取ったな------!!!
ねずみの尻尾・・・どこにいった??
ゴンちゃんのお腹の中かも??
明日からの散歩は、しばらくうんちの観察ですね・・・。

でもすぐこうなる事は、判っていたのでマリリンにはおもちゃをもう1個買っていました♪
またたび入りですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
e0085147_382071.jpg


しかし・・・↑の写真のとうり 私の気持ちとは
うらはらにマリリン興味を示さず・・・ゴンちゃんが、興味を示しまくり・・・。

e0085147_394342.jpg


次回こそは・・・...( = =) トオイメ
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-31 02:54 | 独り言

小さな事は、気にしない。

本日は、雨・・。
散歩には、おニューのレインコートで颯爽と出発~♪
e0085147_1131891.jpg


ゴンちゃん「かわいい(*´∇`*)」と笑われてるんだから
小さな事は、気にしない気にしない方向でお願いします♪

ところで
以前の第一難関柵では、2回目で壊されたので
パパさんが、意地になりまして(゜ー゜;Aアセアセ
こんな事になりました。
e0085147_1133410.jpg



「超えられないっすよ。
これ超えれたら たいしたもんですよ。」
と言ってましたが・・・
でも前回の柵の時も同じコメントを
聞いたような気がするのは私だけ?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-30 09:56 | 独り言

気になる気になる気になる

今日の朝ゴンちゃんの鼻を見てびっくり!
昨日よりも鼻の横の皮が、剥けている・・。
痛そう・・・
e0085147_3112896.jpg


鼻の周りをよく見ると
e0085147_312881.jpg


痛いよね?ゴンちゃん・・・
e0085147_312349.jpg


確かに触っても無反応・・・。
全然痛がる様子もなく・・鼻の皮が、剥けている以外は いつもと変わらず元気なゴンちゃん。
うーーーん 痛くないのかな・・気にする事ではない?

今日は、外出するのに留守番の間用にコングを渡して出かけたけれど食べてなくて
(↑新調された第一の難関柵と格闘していたから)
私が帰宅したら横で食べ出した!
e0085147_3133926.jpg


コングの入り口に 鼻があたりまくり・・・でも やっぱり痛くない様子。

でも気になる気になる気になる私は、
「犬 鼻の皮が剥ける」と表現を変えまくりで検索したけれど病気としても何もヒットしないし
鼻の皮の脱皮??ゴンちゃん心配だよ~(┳◇┳)

マリリンにも聞いてみた!
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-29 03:10 | 心配ごと

今日判った事

最近よく遊んでいるお友達わんこ。
e0085147_22294542.jpg


初めて会ったのは、ゴンちゃんが生後半年くらいの時の散歩で♪
でもゴンちゃんは、もっと以前からこのわんこに会っていたらしい。
実は、ゴンちゃんが生後3日目に保護されたその日にこのわんこに会っていたらしい。
ゴンちゃんは、覚えていないかも?
ゴンちゃん親子が、保護されたと聞きこの白柴の飼い主さんは
ゴンちゃんお母さんが、あまりにもガリガリだったので
「食べさせてあげてください」
と 遠くの店まで自転車でドッグフードを買いに行き
冬の寒い雨の日だったにもかかわらず届けてくださった方だとか。
その後もゴンちゃんだけ最後まで里親が見つからずに
保護主が里親を探されている間もおもちゃや毛布を
ゴンちゃん親子の為に届けてくださっていたらしい。
この方は、それぞれの子犬の名前をご存じなかったので
ゴンちゃんの名前を聞かれてもまさかあの時のわんこが
ゴンちゃんだとは気づかれていないようで・・。
今日保護主と電話で話をしていて
「そういえば最近白柴の子とよく遊ぶんですよ♪」
と 白柴わんこの名前を言った瞬間に
「え??それってもしかして・・・」
と言う事で 私も今日初めて知ったぐらいだからご存じないはず。
会ったらお礼を言わないと!
と 思ったのに今日に限って会えず(; ̄ー ̄川
明日は、会えるかな??
会ったら絶対お礼を言わないとね♪

e0085147_22322068.jpg


ちなみにこの ↑ 写真は、ゴンちゃんが、我が家へ来て11日目。
白わんこの飼い主さんが、会われていたのは生後3日~1ヶ月まで。
次に会ったのが生後半年。
e0085147_2232526.jpg


気づかれないのが、こうやって見ると判るような気が(笑)
しかし・・ゴンちゃん本当に大きくなったね~(しみじみ)

ところで・・・・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-28 22:29 | お友達

名誉の?

今日も朝からお友達わんこと遊んで
e0085147_3434583.jpg


今日は、楽しく遊べたね~♪と満足して帰宅しようとしていたら

例のマリリンにそっくり(らしい?)な猫が5匹いる所に到着♪
今日は、車のボンネットの上で皆さんひなたぼっこ中。
あれ???今日は、6匹います。
もしかしてマリリンにそっくり?ってあの猫の事???
e0085147_3495340.jpg


これ以上近づくと逃げられちゃったので確かめられなかったけれど
絶対この子猫の事だろうな~?と思いながら
何気にゴンちゃんを見たら・・・・・・・


(◎_◎) ン?

ゴンちゃん・・それは???
e0085147_3444580.jpg


いつのまに?
痛そう・・・・・
お薬塗っても舐めちゃうだろうな・・・早く治る事を祈るばかりです(゜ー゜;

私が寝るのが遅いと・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-27 03:43 | お友達

次!

今日も朝から公園に向かって出発~♪
ゴンちゃんもすっかり公園を気に入っているようで体全身で嬉しさが伝わってくる感じ♪

でも・・今日は・・・。
みんなの公園ですから仕方ないんですが・・お年寄りがいっぱい(; ̄ー ̄川 アセアセ
30人ちかくは、いらっしゃいます。
( ・・)L☆ .....○ 冂 ゲートボ-ル?をしていらっしゃいます。
「今日は仕方ないね・・」
と言われても諦めきれないゴンちゃん(; ̄ー ̄川
きゃぁ--やめて---ボールを拾いに行こうと必死です。
そりゃぁ~目の前であっちにコロコロ・・こっちにコロコロ・・・拾いに行きたいのは判ります。
拾いに行きたいけれど行けず不満顔のゴンちゃん。
なのにどこからか現れいきなり向こうでボール拾っちゃった黒柴さん・・。
お年寄りの皆さんに大笑いされている所を見ると結構 常連わんこ
よし!今日からゴンちゃんも常連わんこを目指して
ボールを拾ってくる?(嘘)
って・・・あからさまに嫌な顔をされているお年寄りも・・。

今日は、諦めて・・・帰ろうとしていると雪の日に大暴れしたお友達わんこも登場♪
久々に会えたね~♪と遊んでいると
夕方の散歩中に会うお友達わんこも登場♪して
リードをつけたままで遊び朝に会うお友達わんこと一緒に散歩に出発。
向こうからやってきた70代?ぐらいの男性に
「犬に服なんか着せて」と笑われ・・・
(↑もうこの言葉には、慣れました♪)
e0085147_349518.jpg



「犬なんか大事にして」
(↑もうこの言葉にも慣れました♪)

「死んだら死んだ時。次のを飼ったらいい」
(↑この言葉には、一生慣れたくありません!)
それまでは、へへって感じで笑っていた飼い主二人。
この言葉には、固まる飼い主二人・・。
「次のを」ですか・・・・・物ですか??
無言でその場を離れる飼い主二人・・。
その後の散歩は、愚痴合戦の飼い主二人でした(笑)

家では・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-26 03:47 | お友達

学習能力

今日は、朝からお出かけを♪

・・の前に・・
ゴンちゃんの散歩をたっぷりして・・・疲れたよね?ゴンちゃん(= ̄∇ ̄=) ニィ
今日も第一の難関柵ちゃん ゴンちゃんの脱走防止をそこで頑張って食い止めてね♪
任せたよっ!!
さてと安心してお出かけ~..・ヘ(。≧O≦)ノ

4時間半後・・・帰宅♪
今日は、玄関のドアに安心して手を♪
うんうん鍵も大丈夫(= ̄∇ ̄=) ニィ
鍵を開けるとゴンちゃんは、第一の難関柵ちゃんの前にチョコン☆とお座りでお出迎え♪
「ゴンちゃんただいまぁぁ~♪」

って・・・・・・・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なんすかこれはぁぁぁ????????
e0085147_030086.jpg



捨てて出かけようとしたけど時間がなくなり玄関に置いて行った段ボールが・・・。
はぁ・・・後悔 バタ・・ (o_ _)o

第一の難関の柵・・越えましたねゴンちゃん・・。
念のために呼んでみましょう(⌒∇⌒)
「ゴンちゃんおいで~♪」
  ↑これ以上はないだろうと言うくらいの笑顔で・・。

するとゴンちゃん「(≧∇≦)ノ ハーイ♪」と言う感じで大喜びで柵をヒョイッて・・
それは見事にヒョイッて・・越えて来ちゃいました。バタリ (o_ _)o

「ゴンちゃん 待ってる間にアジリティーの練習してたんだ~♪賢いね~♪
もう60cmの柵くらい簡単に越えられるね~♪」

って・・犬には、学習能力はない?
現行犯でないと叱っても意味がない?
絶対 嘘だ・・。
私が帰って来た時玄関から奥に動いたの見えたもん。

「あ。。やばっ。柵の向こうにいたほうがいいぞ急げっ。」
って感じで柵の向こうに移動したよね?ゴンちゃん・・。
・・と言う事でお説教開始。
その間ゴンちゃん耳は後ろに沿ってヾ(_ _。)ハンセイ…?
お説教が終わり・・・とりあえず玄関だしね
あとでいっかぁ~♪と言っている場合では・・片付けをしていると
お客さんが(; ̄ー ̄川 アセアセ
居留守を使いたいけれど・・今ここにいるのがバレバレ・・。
「すみません。犬が・・」と言いながら用件のみで終了~。
まぁ・・この状況じゃ相手も長話もしないですから(; ̄ー ̄川 アセアセ

気を取り直して掃除を開始~♪
なんで?
どうして今日に限って・・・またお客さんが・・。
「いつもは、こんなんじゃないんです」と言いたいけれど そこまで親しくもなく・・・...( = =) トオイメ
こちらも用件のみで早めに終了。

今日は、玄関の掃除をしていなかったからついでと言ったらついでなんですが
大掃除になっちゃいましたから・・。
ゴンちゃんきっかけをつくってくれてありがとうね~(⌒∇⌒)
って・・またパパさんに柵の修理?頑張ってもらわなきゃ・・。
修理と言うよりも違う柵をつけたほうが絶対早い気がするのは私だけ?

掃除終了後・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-25 00:18 | 独り言

雪 三昧♪

実は、昨日の夕方から雪が降っていました(☆Д☆)キラリーン♪
朝には積もってるかも?
積もっていなくても朝から公園に行ってみよう(= ̄∇ ̄=) ニィ
(↑懲りていない人)
小型犬来たら・・来た時さっ♪
(↑開き直った人)

・・と言う事で行って来ました♪

公園に着くとゴンちゃんが小さい頃からのお友達2わんこが来ていました♪
着くなり・・・おやつをいただきました。
e0085147_1071463.jpg


でもこの方は、決しておやつ三昧ではない方なので
3cm程のササミを頂きおやつタイムは、終了~♪

おやつを頂き終わると
リードは、ついているけれど公園内を自由に走り出す2わんこ。
「ゴンちゃんなら大丈夫よ~離して遊ばせてみたら?」
と飼い主さん二人に言われても・・・
公園から飛び出されたらどうしよう・・・・
ゴンちゃんを信じていない訳ではないけれど・・・
う~ん・・・最初は、様子を伺っていましたが・・・
よし!ここは、ゴンちゃんを信じて離して遊ばせてみました(⌒∇⌒)
e0085147_10101157.jpg


ゴンちゃん本当にとっても楽しそうです♪
e0085147_10105279.jpg



e0085147_1013553.jpg


この後追いかけっこが、始まり入り口の方へ向かう2わんこ・・。
飛び出されたら・・・どうしよう・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
無理かも?と思いながらも半信半疑で呼んでみました。
「ゴンちゃん おいで~♪」
するとゴンちゃん
「(・・。)ん?何~?呼んだ~?」
と 言う感じですぐに帰って来てくれました♪
この後も入り口の方へ向かうと何回も呼び戻しましたが
どんなに夢中で追いかけっこをしていてもすぐに帰って来てくれました。
ゴンちゃんが帰ってくるので追いかけっこをしているお友達わんこも
釣られて帰ってくるし
飼い主さんには
「ゴンちゃんのおかげで助かるわ~♪」と喜ばれるわ私ちょっと鼻高々(笑)
って・・ゴンちゃん呼び戻し完璧だったのね・・・(一番驚いている人)
もっとゴンちゃんを信じてあげなくちゃ(⌒∇⌒)

3わんこで遊んでいるとそこへいつも散歩中に遊ぶわんこも登場~♪
e0085147_10203058.jpg


なぜかゴンちゃんだけに「うぅぅぅぅ」と言われながら追いかけられまくりでしたが
飼い主同士では、「一番若いのゴンちゃんだから これは、順位決めじゃないの?」と言いながら見ていたら
ゴンちゃんが「うぅぅぅぅ」そこで追いかけっこは、ちょっとおとなしめの追いかけっこになりました。

しかしそこへ例の小型犬も登場・・でも今日は1匹だけです。
飼い主さんに「このまえは、すみませんでした」と謝られ水に流す事にしました(笑)
今日は、リードを離されずに飼い主さんが追いかけっこにリードを持って参戦されていました(笑)

しかし・・・今日は、本当に行ってよかったです♪(⌒∇⌒)
(↑大満足の人)
ね~ゴンちゃん♪
e0085147_10261531.jpg


(*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 絶対また来ようね(⌒∇⌒)
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-23 10:33 | お友達

我慢の限界?

今日は、朝からお友達わんこの飼い主さんと
時間を約束して公園に集合~~♪
e0085147_2421997.jpg



今日はゴンちゃんに服を着せていなかったのですが
お友達わんこの飼い主さんに
「ゴンちゃんが、服を着ていないの久々に見たような気がするけれど
ゴンちゃんは服がないほうがかっこいいわね♪
それにもっとふっくらとしているかと思っていたけれど以外と細いのね~♪」
などと言われながら
最初は、楽しく遊んでいました(⌒∇⌒)

が・・・・・

後から来た小型犬 3匹に囲まれ
わんわんわんきゃんきゃんきゃん吠えられました(゜ー゜;Aアセアセ
もちろん小型犬にリードはありません・・。
ゴンちゃんは、無視?のような状態でしたが
それでも囲まれひたすら吠え続けられました。
小型犬の飼い主さん3人は、遠くから見てるだけ・・・。

お友達わんこの飼い主さんと「帰ろう」と言う事になり
帰ろうとすると・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

吠えながらゴンちゃんの鼻先30cmまで近づいて来た小型犬1匹に

ゴンちゃんがガウガウガウガウ!!!!

噛んではいませんが、向かって行ったので慌ててリードを引き寄せましたが
それでもゴンちゃんは、

ガウガウガウガウ!!!!

大興奮が止まらないゴンちゃん。

そこへやっと小型犬の飼い主さんが来て
「こっちは、大丈夫ですから」と抱っこされて公園の向こうに・・。

お友達わんこの飼い主さんに
「ゴンちゃんがガウガウと言ったの初めて見た!」
と驚かれましたが
一番びっくりしたのは私ですから(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも今日のこの事は、仕方がないような気も・・。
って・・仕方ないでは済ましてはいけないんでしょうけど。
明日から気をつけよっと・・・・。
e0085147_2425425.jpg

[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-21 02:31 | 独り言

居てくれるだけで・・。

今日は、朝からいつもよりも長め(当社比20%UP)の散歩を済ませ
パパさんのお薬が切れそうになったので病院に行って来ました。
・・と そのまえに 

柵よ~し!
もう一つの柵よ~し!
玄関の鍵チェックよ~し!
コングに詰めまくりよ~し!
万が一のための・・
ひょっとしたらのための・・・首輪の迷子札よ~し!
こんな…o(;-_-;)oドキドキ♪する外出は久々です・・。

3時間後・・・・帰宅!!
玄関のドアが開いてません♪
でも。。。
ドアに手を・・・震える私の手(; ̄ー ̄川 アセアセ

ガチャッ☆

お!!玄関の鍵が開いていないよぉぉぉ~♪
思わずヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
玄関の鍵をおそるおそる開けると・・・


そこには・・・

e0085147_732170.jpg



ふふふ・・
第一の難関の柵で手こずって出れなかったのね
(= ̄∇ ̄=) ニィ

柵なんか少々壊れてもいいの・・。
壁が削られていてもいいの・・。
どこからか持って来た袋がボロボロになり中身が散乱していてもいいの・・。
ゴンちゃんが家の中に居てくれていたら・・
それだけで・・いいの・・・。
・・と言う事でパパさん柵の補修宜しくでっす(⌒∇⌒)

とか言いながらこの後 お説教が始まったのでした(笑)

ママさんが夜なべをして~
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-20 07:01 | 独り言


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧