カテゴリ:独り言( 147 )

初笑い(って言うか初爆笑)

最近休みになると二人(パパさんとゴンちゃん)で散歩に行くのですが・・
お休みモードのパパさん朝の散歩の時間は{[(-_-)]}zzzzZZZZ
仕方がないので朝の散歩は私とゴンちゃんで行ったのですが
e0085147_3383165.jpg


別にこれと言ってネタ(だからネタって言うな?)もなく終了~♪

夕方の散歩は、パパさんとゴンちゃんで行ったのですが
向こうから柴を連れた飼い主さんがやってきて
「あ~ゴンちゃん!今日はお父さんと散歩なのね♪」
と言われたものの・・・・

e0085147_342234.jpg


「あなたは、だ~れ????」状態のパパさん・・。
でも柴連れの飼い主さんはゴンちゃんを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ(いつもの事です)
そこでパパさんは
「小さいですね~何ヶ月ですか?」

e0085147_3424852.jpg


一瞬シ---------ンとなり・・・
柴の飼い主さん「・・・・4歳です」と言われたらしくて(ぉ)

パパさん曰く「小さいからゴンちゃんの6ヶ月とかそのくらいの大きさだったから
まだ子犬だと思って何ヶ月ですか?って聞いたのに4歳って言われちゃってさ~」

飼い主さんの特徴を聞くとゴンちゃんの彼女でした♪
確かに小さいけど・・・何ヶ月ですか?に爆笑させていただきましたd(*⌒▽⌒*)b

初笑い(って言うか初爆笑)2
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-03 03:34 | 独り言

謹賀新年

愛犬家の皆さんがお正月にすることそれは、今年一番の散歩ですよね?|_・)チラッ 
はりきって出発..・ヘ(。≧O≦)ノ
まず最初に
e0085147_95732.jpg


「今年も宜しくね」
それから
e0085147_952882.jpg


「今年も宜しくね」
と挨拶をしながら散歩終了(*´∇`*)

帰宅するとマリリンは・・・
e0085147_96412.jpg



e0085147_97486.jpg



e0085147_97155.jpg



ほら二人からもきちんと挨拶しましょう♪
e0085147_975868.jpg



e0085147_981348.jpg


二人同時にこっちを向かせるのは、難しいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

改めまして・・・
e0085147_904485.jpg


昨年中は、大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>
今年も昨年同様宜しくお願いいたします。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-01 09:10 | 独り言

疲れました・・。

今日は、朝から餅つきをしました(⌒∇⌒)
杵と臼で・・・・・疲れた~*o_ _)oバタッ


でも・・・・散歩は、さぼりませんブログは、さぼるけど・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。
年賀状を投函する目的もあり郵便局へ向かって散歩をしていると
向こうに(☆Д☆)キラリーン♪
e0085147_1401625.jpg


この画像で判ります?
ちょっと見にくいかも?(; ̄ー ̄川 アセアセ

「ゴンちゃん虹だよ~?判る???」

e0085147_1412667.jpg


「食べるのは、無理かな(; ̄ー ̄川 アセアセ」

e0085147_1415592.jpg


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ところでゴンちゃんの大きさも判ってもらえる画像にしてみました(⌒∇⌒)
このコーン?なら全国共通の大きさかな?と思いまして♪

今年1年お世話になりありがとうございました。
来年もブログをさぼるかもしれませんが・・・宜しくお願いいたします。
では、皆さん良いお年を(o*。_。)oペコッ
  ↑今年最後の更新になるかもしれないので早めに言ってみる人|_・)チラッ
[PR]
by gongonta_3 | 2006-12-30 01:38 | 独り言

クリスマスケーキ

今日クリスマスケーキを・・・作ろうかと思いましたが面倒だったので
e0085147_2574535.jpg


ろうそくが5本つけてあったので・・・
e0085147_2585786.jpg


でも箱の中にもろうそくが5本・・。
クリスマスにろうそくって必要なのかな~?うーーーん・・。

ケーキを出してパチ /■\_・) カメラ
ろうそくをつけてパチ /■\_・) カメラ としていると
いつもは、「ご飯まだですか?」とテーブルの下から
お座りで見上げているだけの方が・・・・
じぃぃぃぃぃぃぃぃと熱い視線を(゜ー゜;Aアセアセ

「ゴンちゃん食べる?」と生クリームを指につけると
e0085147_315769.jpg


匂いを嗅ぐと言うよりも舐める気満々です♪
そして・・
e0085147_323350.jpg


すっごい勢いでペロペロっと完了。
パパさんが「クリスマスだからってケーキの生クリームを食べた犬ってゴンちゃんぐらいじゃない?」
と言ってましたが・・・・
ゴンちゃんだけではないはず!絶対に|_・)チラッ 

ところで・・・今日の散歩中に
[PR]
by gongonta_3 | 2006-12-24 02:56 | 独り言

びっくりしたな~もぉ~。

今日の朝のんきに散歩をしていると向こうから柴わんこが・・・。
お一人で散歩中(゜ー゜;Aアセアセ
リードなし・・・・
でも焦りません!
なぜならこの柴わんこ・・脱走の常習犯でお一人でお散歩はもう何回も見ているので。
いつもは、大きな庭に大きな門の中で過ごされていますが
たまにこうやって外を散歩されるので。
飼い主は、一回も見たことないけども・・・もう慣れたものです。
勝手に家の前まで誘導し勝手に門を開け中に入れ門を閉めたら完了。
何事も無かったかのように散歩開始です♪
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっのせいか・・
時間のせいか・・・ゴンちゃんは、神社を
e0085147_2184514.jpg



e0085147_2191087.jpg


でも・・・・これがいけなかったのか・・・・・・・・
ゴンちゃんがブルブルブルッとした瞬間に

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なんだかリードが、軽くなりました・・・・。

e0085147_2204564.jpg


私の誕生日プレゼントに購入したまだ3回も使ってないのに・・・。
不良品つかむの得意なんです・・・私(ノ_・、)シクシク
今までの不良品は・・・・
カットソー・・・袖口のボタンホールが無かった・・。
シーツに腕を通すと違う所から手が・・・裏地が破れていた・・。
まだまだあったような気もありますが・・・多すぎて忘れました(自爆)

・・と話を戻して(笑)
リードが地面に落ちていて唖然としている私・・。
ゴンちゃんは、取れた事に気づいていないのか私を見上げています。
すっごい…o(;-_-;)oドキドキしながらも備えあれば憂いなし♪
こんな時の為に替えのリードは、常に持っているのでなんなく取り替え完了(= ̄∇ ̄=) ニィ
e0085147_2284873.jpg


だって本当にびっくりしたんだもん(゜ー゜;Aアセアセ
って言うか・・・購入したてなのに・・・ショック大きすぎ・・・バタリ (o_ _)o
先だけ買ってきて縫おう・・・
貧乏くさい?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by gongonta_3 | 2006-12-18 02:13 | 独り言

気のせい?

最近ゴンちゃんのブラッシングをしていると
これってあきらかに・・・・
e0085147_841384.jpg


軟らかいし・・・・・・
やっぱり寒くなってこんな生活をしているのが原因かも?
e0085147_8421948.jpg



暑くなりすぎたら
e0085147_8424173.jpg


顔だけ出して気持ちよさそう♪
っておかげさまで私は、足を遠慮がちに入れてます・・・・(゚ー゚;Aアセアセ
[PR]
by gongonta_3 | 2006-12-16 08:35 | 独り言

さぼりすぎ・・・。

皆さんどうも・・・
e0085147_0544660.jpg


ネタ(ネタって言うな?)は沢山あったのに
さぼりまくった私です(゜ー゜;Aアセアセ
それでもその間 訪問していただいた方申し訳ありません。
さぼっていた間に色々ありまして・・・良いことも悪い事も
ところで最近は、公園に行ってません(゜ー゜;Aアセアセ
・・・と言うのもヒート中の女の子わんこを連れて来て
ノーリードで離す飼い主さんがおりまして・・
(私は、リードを離していません)
やたらとゴンちゃんに寄ってくるその女の子わんこ(゜ー゜;Aアセアセ
するとその飼い主さんに
「雑種でしょ?かかったら困る!」と言われちゃったんです~。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
なんだそれ!!だったらヒート中の子連れてくんな!
ノーリードで離すな!
で行ってません<(_ _)>

あとですね~以前にも言いましたが観光シーズン中に
私が散歩をしていると観光客の方に
「まぁ綺麗なわんちゃん♪」と言われたり(*´∇`*)
「賢そうなわんちゃんですね♪」と言われたり(*´∇`*)
ここまでは、非常に宜しいのですがd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
中には・・・ある観光客の団体の横を通過しようとすると
「ほらお犬様が、お通りになるから皆さんよけてさしあげてね(爆笑」
お犬様・・・で・・爆笑・・・
なんか・・・・むかつく・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
とかあったりで・・・ブログを更新する気分が・・・(_ _;)…パタリ

しかし休んでいる間もしっかりモデルはしてもらってました(⌒∇⌒)
例えば
e0085147_141233.jpg


とか
e0085147_143634.jpg


とか♪
あとはですね友達わんこと
e0085147_151112.jpg


だったり
あとは
e0085147_152667.jpg


寒くなったのでマリリンと一緒に
e0085147_16239.jpg


そして今日は!!!
[PR]
by gongonta_3 | 2006-12-10 00:53 | 独り言

アタックちゃ---んす(ぉぃ)

本日ももちろん公園に。
でもちょっと小雨が、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
まぁ・・小さな事は気にしない気にしない♪
いつものように公園に行くと
今日もわんこ集合中♪
そこへ初対面のわんこが・・・
まずは、ご挨拶っと♪
ご挨拶が済むと・・・
e0085147_950126.jpg


いきなりかよっ!(笑)
e0085147_9503123.jpg


この女の子わんこは、4歳で
最近ではバトルで遊んでくれないらしいよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
e0085147_9511037.jpg


ゴンちゃんの粘り勝ち?でこのあと遊んでくれました♪
飼い主さんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ところが・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-11 09:47 | 独り言

出没注意!

今日の朝も公園に♪
水曜日は、公園を利用される方がいないので
(いつもは、グランドゴルフをされています。)
離せて遊べるんです( ̄ー☆キラリーン
「ゴンちゃん行くよぉぉぉぉ~♪」
はりきって公園に出発..・ヘ(。≧O≦)ノ

到着( ̄ー☆キラリーン

ところが・・・・・・
e0085147_1151431.jpg



Σ(゜口゜;

e0085147_11514490.jpg


リードを離したらまず間違いなく駆け寄り
ドッグフードもらっちゃうわね・・・あなた・・。

リード離せないし・・・・・(ノ_・、)シクシク

気を紛らわそうと遊ぼうとしているのにゴンちゃんたら・・・
e0085147_1153182.jpg


ゴンちゃん朝ご飯食べたでしょ?
あれじゃ足りないの?( ┰_┰) シクシク
他の飼い主さんもリードをつけて遊ぼうとしているのに
e0085147_11541858.jpg


ゴンちゃん・・・・・・*o_ _)oバタッ

ちなみに上の黒パグは、赤信号おばさんの愛犬です。
本人曰く「全然太ってないでしょ♪うちの子♪筋肉質でしょ?」
だそうです・・・・・。
筋肉質には、見えないような気がするのは私だけ?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ところでいつどこから現れるか判らないので愛称を変更しようかと・・。
赤信号おばさんでなく「熊おばさん」に
出没注意!って事で(笑)
でも浸透した愛称なんで
やっぱり赤信号おばさんがいいような気もしたりなんかしちゃったりして?(笑)

日々格闘
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-08 12:05 | 独り言

あなたが止めないと誰が止めるの?

今日の朝 ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと散歩をしていると
向こうから観光客の家族が・・・。
ゴンちゃんを見るなりダッシュ!((( 三( -_-) のお子様(5歳くらい?)
子供にたいして唸ったり噛んだり絶対にしないゴンちゃんですが
いきなりダッシュ!((( 三( -_-) で来られると引きます・・。

私が・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

案の定いきなりなで回すお子様・・。
そしてゴンちゃんの尻尾をわしづかみで引っ張ったし・・。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
吠える事もなく何をされても放置のゴンちゃん・・。
e0085147_11594750.jpg


「ご・・ごめんね!尻尾をひっぱったら痛いからやめてね!」
口調も厳しく注意したら・・

「僕散歩をさせたい!それ(リード)貸して!!!」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


「ごめんね・・それは絶対に無理だから」

その時家族は3m程離れた場所から見てるだけ・・。
お父さん~お母さん~ここら辺で止めましょうよ・・。
見てるだけなんですか?
ここに困ってる人がいるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「やだ!貸して!!!僕散歩させるんだから!!!」
連呼されてもね・・・ダメなもんはダメ!!

「ごめんね 無理!」
↑ちょっと切れ気味・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

「やだやだやだやだやだやだやだやだ」
連呼するな・・・・無理( ̄。 ̄ )ボソ...

「やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ」
そこで一生言ってろ・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

付き合いきれないので
「無理なものは無理!もう行くね!」
その場をεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

しかし・・・・こういう場合両親が見てるだけってどうなんですかね?
e0085147_1255584.jpg


私が・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by gongonta_3 | 2006-11-06 12:09 | 独り言


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧