カテゴリ:独り言( 147 )

なんなんだよ!

今日の夕方の散歩は、本当にどうしたの皆さん?と言う感じで
皆さんの散歩時間が見事に一致したようで
神社に到着するとあっちこっちからわんこが(笑)
わんこが、30匹ぐらい集合♪
いつもは、朝にしか会わない方にも遭遇♪
お互い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しながら大笑いしていると
向こうにゴンちゃんの彼女もいたので挨拶に行き
ゴンちゃんは、まるでゴンちゃん彼女の飼い主さんちの子状態になっていたら
e0085147_11166.jpg


あなたは、もしかして・・・

赤信号おばさんちの子




でもね・・・

今日は、本当にいい方でしたよ(⌒∇⌒)

赤い服も着られてなかったし(笑)

おやつドッグフードも出てこなかったし(笑)

先日亡くなられた柴の飼い主さんのお葬式に行かれた方の話を教えて頂きました。
いつもならば飼い主さん以外には、牙を剥いてうなり
噛まれた方も沢山なのに
お葬式の時だけは、誰が何をしようとも唸りもせず
お座りをして出棺をただじっと見守っていたそうです・・・。
これがまた涙を誘ったと・・。
たかが犬ではなく、犬にだって飼い主さんに何かがあったと判っているようだったと・・・。

こんな話を聞いていたら
[PR]
by gongonta_3 | 2007-02-11 00:57 | 独り言

ふと考える事。

ゴンちゃんが、散歩デビューしてから知り合いになったおじさんがいます。
いつも柴を2匹と1匹と2回に分けて朝晩散歩をされていた方です。
最初の頃は、ゴンちゃんを品定めするような事を言われ
ジャーキーを大量に頂き・・・見事にゴンちゃんがお腹を壊し
実は、なるべくなら会わないでいようと思っていた方です。
他の柴を誉める事は、全くなくけなしまくる方だったとかで
柴を飼われている方には嫌われていた方です。
そんな方ですが、ゴンちゃんだけはベタ誉めされていたので
私としては、おやつさえなければ別にこれといってと言う方でした。
そんな方が、今日の朝 心筋梗塞で急死されたそうです。
80歳だったとか・・。
散歩中に聞いて本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくりしました。
「手入れや躾は、全くされていなかったけれど
大事にされていたあの残された柴3匹はどうなるんだろう?」
と教えて頂いた方が言われていましたが・・
あのおじさんもきっと柴3匹を残して行かれた事が気がかりだと思んですよね。
生きている者いつ何があるか判らないし
ゴンちゃんやマリリンに先に逝かれるのは、とっても悲しいけれど
ゴンちゃんやマリリンを残して先には、いけないな・・と
今日つくづく思ってしまいました。
e0085147_345992.jpg




(@◇@;) ウ・・・

今日から2本も減らしました♪

偉い?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

(いつもどんだけ飲んでるかは、スルーでお願い はぁと)

[PR]
by gongonta_3 | 2007-02-09 02:50 | 独り言

プレゼント

最近保護主さんの所の鮭ジャーキーも一緒に購入しているので
今日お渡しに行ってきました♪
商品代金と送料だけいただいているのですが
「それだけでいいの?」といつも聞かれます。
それだけ?それ以上に頂く理由もありませんから♪
でも保護主さんに言わせれば手間を考えると・・と言われます(゚ー゚;Aアセアセ
「手間なんか私も頼んでるしポチポチ押すだけだし」と笑っていたら
今日ゴンちゃんにプレゼントが(*´∇`*)
e0085147_330041.jpg


こんなのもあるんだ~面白い~♪
e0085147_3305488.jpg


ミルク味とアボガド味があるようです。
では、早速ゴンちゃんに選んでいただきましょう♪
はい!ゴンちゃんどっち?
e0085147_332349.jpg


ガサガサと開けたら
e0085147_3322036.jpg


まだ・・待て!!
e0085147_3324616.jpg


待たせすぎるとヨダレが落ちるので(゜ー゜;Aアセアセ
では、どうぞ~♪
e0085147_333147.jpg


どういうふうに食べるのか見ていたら


e0085147_3335767.jpg



e0085147_334883.jpg


両前足を上手に使って
e0085147_33417100.jpg


ここで電話がかかってきたのでちょっと目を離したら
もう食べ終わってました(゜ー゜;Aアセアセ

はやっ!!!

もっと味わって食べて欲しいような・・・
それだけおいしかったんだとは思うんですけどね(゜ー゜;Aアセアセ

冬の過ごし方
[PR]
by gongonta_3 | 2007-02-07 03:24 | 独り言

なんだかな~

またさぼっちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
すみません・・・m(_ _"m)ペコリ

さぼった理由は・・・・・・・・・・・・・・
2月3日の明け方にゴンちゃん兄弟の所のお父さんが病気で亡くなられました。
夕方に奥さんからメールが来て知り・・・絶句状態でした・・。
本当に優しい腰の低い方で人の悪口を全く言われないいつもニコニコと
笑顔を絶やされない方でした。
たまにパジャマ姿で登場されていた方です。
療養中と聞いていたのに・・・・・・・。
いい人程早いのかな・・・・・。

心よりご冥福を申し上げます。

気を取り直して・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-02-06 01:52 | 独り言

今日も徹夜してみる?

今日の夕方の散歩は、ヨン様ファンの方と一緒にしました。
「ちゃんと冬ソナ見た?」と聞かれたので
「見ましたよ~♪」と返事をすると
「じゃぁ あれは見た事がある?」
と聞かれたけれど・・・申し訳ない・・・聞いた事もありません・・・・・。

・・とそこでその方のお家に到着!
「待ってて!!」と家の中へ
e0085147_23393242.jpg



e0085147_23401288.jpg




大人しく待っていると・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-27 23:36 | 独り言

付き合いきれない~付き合いたくもない~

今日の夕方散歩をしていると
昨日の「ゴンちゃんと一緒に歩きたくないのよね」の方にバッタリ遭遇・・・。

思わず気づかないふりをしようかとも思いましたが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
とりあえずとりあえずかよ挨拶だけして消えようとしたら
今日は、ご機嫌な様子で
「あら~ゴンちゃん~♪こんにちわ(⌒∇⌒)」
と後をついて来られます・・・

一緒に歩くのは嫌って昨日言ったのはなんだったの?
なぜに私達についてくるの?( ̄。 ̄ )ボソ...

その後もなんだかんだと話かけられましたが
適当に適当かよ返事をして道路が左右に別れたので右に歩きだしたら

飼い主「あら~残念~うちの子左に行きたいみたいだから じゃ またね」
と去って行かれました。

昨日の発言は、悪気のない発言だったんでしょうか?
言われた私は、ひどく頭に来たんですが・・・
訳わかんねっ!

付き合いきれない~「('ヘ`;まいったなぁ..
e0085147_9314642.jpg

[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-18 09:29 | 独り言

まぁ・・そういう考え方もおありでしょうが・・・。

今日散歩をしていると向こうから会ったら一緒に散歩をする方に遭遇~♪
でも・・・・なんか「あ・・・・」みたいな感じで嫌がられてる????
はっきり言ってあまりいい気が、しなかったので
挨拶だけしてすれ違おうとしたら
角からシェパードと散歩中の方が!

すると!!

さっきのわんこが、シェパードに向かって先制攻撃に出ようとしました。
つまりガウガウガウ言いながら向かって行ったのです。
リードがあるのでシェパードに届いてませんけどね・・。
飼い主さんリードを引っ張りまくってますがガウガウは、止まらず。
シェパードの方は、「なんだこいつ?」と言う感じで素通り(゚ー゚;
シェパードが、かなり遠くに行ってもガウガウと興奮は止まらないわんこ。

するとそのわんこの飼い主さんが
「も~これだからゴンちゃんと一緒に歩きたくないのよね!」

はい????
なぜにゴンちゃんなの?と私が思った瞬間に

「うちの子 一人だと尻尾を下げて遠回りで逃げるのに
ゴンちゃんと一緒だとこうやって向かって行こうとするんだから」

へ?それってゴンちゃんのせいなの?

確かにこのわんこが、ガウガウ言っててもゴンちゃんは・・・
e0085147_233093.jpg


↑こんな感じで知らんぷりなんですけどね・・・。

確かに愛犬にガウガウ言わせたくない気持ちは分かりますが・・・
だからってゴンちゃんのせいにされるのもいかがな物かと・・。
すぐに通り過ぎたらよかったのですが
あまりにも大興奮で何か手助けというかしようとした私が
余計なお世話だったようですが・・・( ┰_┰) シクシク

次からは、何があっても速攻すれ違って放置してやるっていうかする!


e0085147_27888.jpg




帰宅後もなぁ~んかなぁ~状態の私だったので
マリリンに
「ねえねえ聞いてあのねマリリン あのね~」
e0085147_28577.jpg


「マ・・・マリリン・・・・聞いてる?」
e0085147_283893.jpg


(⌒^⌒)b うん そうする!(←単純な人)
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-17 01:55 | 独り言

赤信号おばさん・・・。

今日の夕方の散歩は、3日ぶりに会ったわんこと一緒に散歩をしました♪
あ・・・話に夢中になって写真を撮るの忘れた*o_ _)oバタッ

ところで・・・やっちゃいましたよ・・・赤信号おばさん・・。
飼い主さん曰く「うちの子は、野生児で本当に何を食べてもお腹壊したりしないの」
と元気がトレードマークのようなわんこが・・・3日前急に嘔吐に下痢。
いつも元気なだけに心配な飼い主さんは、病院に連れて行くと
そこには、もう1匹知らないわんこが・・。
ぐったりしている2わんこ・・・病院に来られた症状を聞くと同じ。

いつも元気なだけに心配だと話ていると
聞いた事があるわんこの名前が・・
そうです!それが赤信号おばさんのわんこの名前・・。
共通する事は、赤信号おばさんが散歩中に骨をくれたらしい。
女性の拳ぐらいの骨を(なんの骨かは、不明)
「あげた事がないので・・」と断る飼い主の言葉を
「大丈夫大丈夫」と言いながら食べさせちゃったらしい・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
これが、原因じゃないかと疑っていると・・・

病院の先生に「何か判らない物を食べさせようとされたら断りなさい!
飼い主が犬守れないでどうするの!」と怒られたらしい・・。
そりゃそうだ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

結局原因は、よく判らないままで・・
2わんことも点滴をしてもらいお薬をもらって帰宅してやっと下痢も治まり
今日3日ぶりの散歩だと言われていましたが
どうも噂によるとこの赤信号おばさんの骨とは、不明のままですが
自分たちが食べる為に味付けして食べた後の骨だと言うことが判明・・。
味付けバッチリのなんかの骨・・・・・
やっぱり・・・赤信号おばさんを見たら((((((((((`▽´;)さささ 

あ・・でも最近私には「ゴンちゃんは、だめよね?だめよね?」と言われます。
なので「はい ダメです」と満面の笑みで返してさしあげてます ホホホ♪

鮭ジャーキー
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-13 01:21 | 独り言

診断!愛犬の性格4タイプ

今日美容室に行きました。
私が、髪を切っている間 ゴンちゃんは・・・・・・・・・・
e0085147_2323776.jpg


外を通る車を眺め 人を眺め・・
時々 他のお客さんの所に行き
ジィィィィィと見つめ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらい
あとは、こうやって外を眺めていました。

退屈だろうと店長さんが、仕事(他のお客さんをそっちのけで)放棄で
ゴンちゃんと散歩に行かれ(・・と言っても5分程)遊んでもらってました♪

この美容室には、以前は、わんこがいたらしくて
亡くなった時の悲しみを考えるともう飼えないらしいので
今は、わんこは飼われていませんがお客さんも犬好きな方ばかりらしくて
「看板犬になって!!!」と頼まれましたが
ゴンちゃんがいたら店長さん仕事されなさそうなので聞かなかった事で(笑)

ところでタイトルに書いた診断について
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-10 23:36 | 独り言

過保護ですか?

今日初詣は、とっくに終わっているのですが
行った事がない神社に行ってみよう!と言う事になり行って来ました♪
その神社とは・・・
e0085147_0555459.jpg


判りました?




e0085147_0564248.jpg




正解は・・・平安神宮です(*´∇`*)

ゴンちゃんは、もちろんお留守番です♪
昨日から今日は、雪だと言っていたので・・・


お参りも済ませさぁ帰ろうとしていたら
e0085147_0573491.jpg


寒かったです・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
震えながら帰宅!!!!

でも・・雪は、私が住んでいる所も降っていましたが積もらずすぐに溶けたので・・・・
ゴンちゃんの散歩は、
e0085147_0583675.jpg


過保護ですか?
だって・・・いつものゴンちゃんは
e0085147_0594234.jpg


あきらかに夏毛じゃないよね?と言った感じの毛が
ごっそり抜けまくっているので・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

親愛なるパジェロママ様へ
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-07 00:54 | 独り言


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧