カテゴリ:散歩( 128 )

楽園も開花宣言!

今日ほんとうに久々に楽園に行ってきました。
楽園の桜も1部咲きと言った感じです♪
一応写真を撮ったのですが・・・・枯れ木にしか見えない写真で・・

桜は、どこ???

状態の写真なので却下します(..;)

久々の楽園に到着するなりゴンちゃんは・・・
e0085147_316080.jpg


ここは、走ってもいい場所とスッカリ理解しているようです。

e0085147_3164857.jpg


楽しそうですよね♪

e0085147_3171542.jpg




走り回り砂の場所に行ったので砂堀でもするのかな?とカメラを向けると
e0085147_318392.jpg


そういえば最近ゴンちゃんは、全く砂など掘らなくなったな~と思っていると
今度は、屏にジャンプで駆け上がり 走り周りそして駆け降り・・・
また駆け上がり・・・
e0085147_3194499.jpg


↑黄昏中・・・ゴンちゃん(笑)

そして楽園を一人占めで走り回ったせいか
e0085147_320368.jpg


↑大満足中(笑)

こんな顔を見たらまた桜が満開になるまえにまた来ないと!と思う私でした♪

桜開花状況・・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-28 03:13 | 散歩

優越感

今日は、祝日なのでパパさんと一緒に散歩に行きました。
e0085147_2523050.jpg


いやぁ~今日の散歩は、楽しかったです♪
知ってるわんこにばっかり会ったので♪
いつもは会わないわんこにばっかり(*^。^*)
ひとつ後悔する事は・・・写真を撮りたかった・・。
パパさんも一緒だったので撮りませんでした・・・。
長話もできないので・・・(; ;)

そして恒例の桜開花状況!
e0085147_252829.jpg


あんまり・・・変わりがないような?(;^_^A アセアセ…

ところでパパさんとゴンちゃんの散歩の時は、
真っ直ぐただ前だけを見てひたすら歩くそうです。

私と二人だけの時は、時々私の膝のあたりをクンクンと臭いをかぎ
私をチラッと見て確認します。
パパさんとの時は、全くこんな事はないそうです。

そして私と散歩の時は、玄関でゴンちゃんの足を拭き終わり
私が靴を脱ぎ家に上がるまでゴンちゃんは、あがりません。

しかしパパさんとの散歩の時は・・・
パパさんが靴を脱いでいなくても
さっさと上がり私の所までダッシュでやってきて
膝のあたりの臭いをクンクン!
そして水を飲みに行きます。

いやぁ~もうゴンちゃんたら(*^。^*)(←優越感に浸っています)

そしてマリリンは・・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-21 02:51 | 散歩

夕暮れの散歩

今日の夕方は、4時半ぐらいに散歩に出発したのですが
本当に夕日が綺麗でした(^。^)

夕日が綺麗だな~と思いながら散歩をしていたのですが
昨日のようにわんこゾロゾロでの散歩が珍しかったのですが
今日は、全くと言って良いほどに・・・
e0085147_1573620.jpg


まぁ・・こんな日もあるさ~♪
のんきに散歩をしていたら・・・・・・・・・・会いましたよ・・。

ノーリードで道路を散歩されている人達に(;^_^A アセアセ…
ボールを投げては、わんこに追いかけさせるの繰り返しの方々・・・。
以前ゴンちゃんの鼻をペロッとそのわんこが舐めて以来
ゴンちゃんが怒るようになったわんこです・・。
ゴンちゃんが怒るたびに

「いやぁ~本当に怖いぃぃ~」

と言われます・・・・--#
言われるたびに・・あまりいい気はしないので・・・・
相手にするのは・・やめよう・・・逃げよう(ぉぃ)
見なかった事で..・ヾ(。><)逃げっ

なかった事で散歩を続行していると・・・・
e0085147_275083.jpg




ところで話を変えて今日の桜開花状況♪
e0085147_25275.jpg


昨日とあまり代わり映えしないような(;^_^A アセアセ…

そして・・・お花つながりで無理矢理
以前の水仙のリベンジ画像を(^。^)
e0085147_263456.jpg


今度は成功ですよね(^。^)

安眠妨害
[PR]
by gongonta_3 | 2007-03-08 01:54 | 散歩

朝起きると・・・

e0085147_12563935.jpg


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
久々の雪だ~♪
e0085147_1257465.jpg


畑は、真っ白だけど道路には積もってません。
もうちょっと積もってもいいかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

雪が降ったら公園でいつもグランドゴルフ?をされている人もお休みなので
張り切って公園へεεεεεヾ(*´ー`)ノ
e0085147_12583265.jpg


足跡は・・・いっぱいあるね・・・・・。
e0085147_12585162.jpg


申し訳ない(゜ー゜;Aアセアセ

公園で20分程遊んで移動εεεεεヾ(*´ー`)ノ

ゴンちゃんの苦手なわんこには、会ったけれど・・・・
(苦手なわんことは、会うなりダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ でやってきて
ゴンちゃんの顔をバシバシ!叩きまくるわんこです(゜ー゜;Aアセアセ)
ゴンちゃんは・・・眉間にシワを寄せて
思いっきり近寄るなオーラを、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

e0085147_131755.jpg


夕方には・・・会えるよ・・・きっと・・・。

ところで柴?わんこに服は、おかしいですか?
通行人に「あら・・やだ・・柴に服なんか着せて~」と大爆笑されました。
でももうそんな事すっかり慣れっこなので
(= ̄∇ ̄=) ふふ と笑って放置で通過!

すると向こうから赤いマフラーをつけた初対面の柴わんこがやって来ました。
飼い主お互いに挨拶よりも先に同時に
私「かわいい---!!!」
初対面の飼い主さん「似合う!!!」
お互いに誉めまくりで笑うなら笑えですよね!
とちょっと話をして笑顔で別れました。

親ばかヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
[PR]
by gongonta_3 | 2007-02-02 13:06 | 散歩

1日の散歩の時間は?

今日呑気に散歩をしていると
おじさんに呼び止められました。
そこのわんこは、今5歳で太らせすぎてヘルニアになって
食道拡張という病気にもなり食べさせた後30分抱っこをしていないと
食べた物を全部吐いてしまうので・・・
最高15キロあったけれど今11キロまで痩せてしまい
今では散歩もままならなくなり・・・・
ゴンちゃんみたいに元気に歩けて羨ましい!!
・・と言われても・・・なんと返事をしていいのか困っていると
そこへ黒いわんこを連れた方が通過。
通り過ぎられると
「知ってる?あの人1日6回も散歩してるんだよ」
1日6回も!!!
「幸せなわんこですね。それだけ普通してもらえないですからね~♪」
と答えると
「あんただって1日に3回も散歩してるでしょ!4時間ずつ!」
Σ(゜口゜;
1日3回もしてないし・・・・・
しかも4時間ずつって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日のうち12時間も散歩に・・・
ありえない・・ありえない・・・(゜ー゜;Aアセアセ

あっさり否定してあげました・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

おじさんにお別れをして・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-31 08:18 | 散歩

久々に・・・(*´∇`*)

今日は、久々に楽園に行って来ました♪
キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
誰もいない・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

・・と言う事でリードをはずして・・・
お好きにどうぞ~♪

e0085147_15173831.jpg



追いかけっこをして遊ぼうと追いかけたら
e0085147_151826100.jpg


追いつけないし(; ̄ー ̄川 アセアセ(笑)
遠くまで行きそうになると・・・呼び戻し~で遊んでいました♪
ゴンちゃん本当楽しいね~(*´∇`*)
e0085147_15201441.jpg


↑飛行機の音に首をかしげて聞き入り中(笑)

楽園で楽しく遊んで・・今日は終わって欲しかった・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-26 15:15 | 散歩

長い立ち話・・。

今日散歩をしていると
e0085147_214637.jpg



e0085147_215770.jpg



お友達わんこ発見!
e0085147_221114.jpg



一緒に散歩をしていると
e0085147_222464.jpg


向こうから来た散歩中のおばさまは
このお友達わんこの友達とかでヨン様ファンだそうな。
「今頃冬ソナ見たの?おっそい!!」と言われちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
携帯の着信音は、全部冬ソナ関連で
誰からは、あの曲 誰からだとあの曲だと鳴りわけされ
撮影場所にも観光で行かれたそうな。
もう止まらない冬ソナの話(; ̄ー ̄川 アセアセ
あの・・
私そろそろ散歩を続行したいんですが・・・ダメですか?

・・・と思っていると
[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-24 02:00 | 散歩

今頃実感・・・

今日は、久々に楽園に行って来ました(*´∇`*)

楽園に行くと最初に目にはいったものは・・・・・・・
e0085147_15283842.jpg


消却場じゃないんだから・・・・ここは・・。

でもそんな事を気にしないゴンちゃんは・・
e0085147_15291750.jpg


早すぎてぶれまくり(; ̄ー ̄川 アセアセ
e0085147_15293672.jpg


顔が、よく分からないんですけど・・。

e0085147_1530228.jpg



e0085147_153013100.jpg


この石垣は、120cmぐらいはあります。
でもゴンちゃんは、見事にこの石垣を余裕でジャンプで飛び乗ります。
石垣より遙か上で・・余裕にも程があるくらいに♪

それを見たパパさん・・・
「なんというジャンプ力・・・これじゃあんな柵ひとっ飛びなはずだ・・。」
ここで言う柵とは???
パパさんがゴンちゃんの脱走防止に作成した柵です。
パパさんが柵が作ってもゴンちゃんがひとっ飛びなので
また追加して・・・越えられて
追加して・・越えられて・・・
ゴンちゃんが勝利した根比べの柵。
ちなみにこの柵は、今は使われる事もなく
邪魔な存在になっています・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
e0085147_15352775.jpg

[PR]
by gongonta_3 | 2007-01-14 15:27 | 散歩

関係ないらしいです。

今日は、久々に楽園に♪
楽園は・・・・・・・・
e0085147_129137.jpg


でもそんなことは、知った事ではないゴンちゃんは
e0085147_129264.jpg


今日も楽園中を走り回り楽園内を点検!
e0085147_130565.jpg


バーベキューと言うよりも・・・・
なぜか家庭ゴミじゃないの?と言う物が燃やしてありました(゜ー゜;Aアセアセ
服にゴザが・・・・・・・・...( = =) トオイメ

ところで思わず話しかけた事が・・・・・・・・・
「ゴンちゃん寒くない?冷たくないの?」
e0085147_1361981.jpg




帰宅後・・・・・・・・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-12-27 01:28 | 散歩

あなたは、誰?

今日楽しく散歩をしていると・・・・
e0085147_532877.jpg


どこからか視線が・・・・・。
e0085147_5342681.jpg


目は、どこか判らなかったけど(゜ー゜;Aアセアセ
e0085147_5375092.jpg


吠える事もなくただ見てるだけ・・・。

いやぁ~私も最初びっくりしたぐらい大きかったので(笑)
ゴンちゃん思わず固まったように見つめ・・・無言で・・・

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そして垣根の裏に隠れ・・・

垣根|_・)チラッ 

10秒ほど見つめ・・・またまた
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

初めて見た大きなわんこさんに対してゴンちゃんたら(笑)
ゴンちゃん・・・・大爆笑させていただきました。
e0085147_5414094.jpg


ゴンちゃん・・・笑顔がなんかひきつってるよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by gongonta_3 | 2006-12-11 05:30 | 散歩


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧