カテゴリ:心配ごと( 4 )

食べてくれません( ┰_┰) シクシク

実は、19日がフィラリアを食べてもらう日でした・・。

でも全く食べてくれません(; ̄ー ̄川 アセアセ

口の中にくわえて

 ポロッ

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ゴンちゃん・・・・飽きましたか?(゚ー゚;Aアセアセ
3時のおやつ!にでもしてみようか考え中・・・。
こういう場合どうやって食べさせられていますか?
是非是非教えて下さい( ┰_┰) シクシク

話題はガラッと変わり・・
[PR]
by gongonta_3 | 2006-10-22 10:46 | 心配ごと

出会い頭に・・・。

今日の朝のんきに散歩をしていました。
角を曲がろうとした瞬間に!!!


Σ( ̄□ ̄ ||


にゃんこが飛び出して来ました!!!(゜ー゜;Aアセアセ
でもにゃんこもさすがにび----っくりしたようで
全身の毛が、それはそれは本当に見事に逆立ち・・
一瞬にしてゴンちゃんに飛びかかってきました!!!
私は、慌ててゴンちゃんを私の後に引っ張りましたが
ひるまないにゃんこさん・・・。
ゴンちゃんに猫パンチ!!!゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o
なんて事をするの!!
私の大事な大事なゴンちゃんに!!
思わず足が・・・・・・。
あ・・蹴ってません・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今考えたら・・にゃんこのお腹を私の足の甲ですくったいうか・・
上にあげて30cm横に降ろしたとでもいいましょうか・・・。
するとびっくりしたのかにゃんこさんは、逃走!!
逃走と行っても駐車場にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
逃げた駐車場を見るとそこには
e0085147_222063.jpg


母親だったのね・・あなた・・。
そして母にゃんこのいる上を見るとそこにも
e0085147_235828.jpg


子猫を守ろうと必死だったの にゃんこさん??
よかった・・・・・・
慌てたとはいえ思いっきり私の太い足で蹴り上げなくて(゜ー゜;Aアセアセ
母にゃんこに何かあったらこの小さい子にゃんこ達は・・と思うと・・。

写真もコソコソ(( ̄_|とズームで撮ったし
母にゃんこの対戦ポーズは、かわらないし・・撤収!!!
と思ったらゴンちゃんが・・・
e0085147_274770.jpg


さっき襲撃されたのに懲りないゴンちゃん・・。
ゴンちゃんを引きずるようにその場から撤収したのは、言うまでもありません。

かなり遠くまで逃げた所でゴンちゃんに怪我がないか確認しましたが
どこも怪我はないようで あ~よかった(⌒∇⌒)

・・と言う事で早々に帰宅してまた確認!!

さっきは、気づかなかったけど時間がたって見たら血が出てるかも???
と思いましたがそれもなく あ~~本当によかった♪

今回は、怪我もなく本当によかったけど・・
次回からは、もっと気をつけなければ・・とヾ(_ _。)ハンセイ…
[PR]
by gongonta_3 | 2006-07-09 01:44 | 心配ごと

迷子の迷子の・・。

ネタ(ネタって言うな)は、あるのに
またまた更新さぼったゴンマリママです。
すみません(゜ー゜;Aアセアセ
・・と言う事でまとめて更新いっときますm(_ _"m)ペコリ

私が友達とランチをして帰宅しようとしていると・・
道路の向こうに

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
e0085147_523142.jpg


え???道路にわんこが、1匹・・。
飼い主なし・・リードなし・・首輪もなし・・・。
e0085147_5224529.jpg


こらこら・・道路の真ん中でくつろぐんじゃないの!

ほら車が来たよぉぉぉ!!
しかもすごいスピードだし(; ̄ー ̄川 アセアセ
よけなさい・・・あ・・車が、スピードを落としてよけてくれたし・・
おまけに私が、すっごい睨まれたけど・・。
まぁいいや・・わんこが、無事なら ほっ。

ところで迷子の迷子のわんこさん
あなたのおうちは、どこですか?
おうちを聞いても・・・・
名前を聞いても・・・
e0085147_5244728.jpg


答えてくれないしね...( = =) トオイメ

捕獲しようにも今私は、リードもおやつも何も持っていないしな・・。
ガウガウと唸る事もなく尻尾は、ブンブン振ってくれているけれど
1mまで近寄るとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
5mぐらい走りこちらを振り返り・・見てる・・・。
完全に走り去る様子はないけれど・・困ったな~。
って言うか私・・遊ばれてる?*o_ _)oバタッ


e0085147_524153.jpg


あ!この首の辺りのこの白い斑点の様な模様は・・・
私・・この子知ってるかも???
そのままたぶんこの子の家と思われる所まで誘導!
追いかけっこ状態で自宅らしき家に到着。
いつもは、ある車がガレージにない・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
とりあえずピンポーン・・・反応がない・・。
もう1回・・ピンポーン・・・やっぱり反応がない・・。
中からいつもは、ワンワン吠えるわんこの声もない・・。
やっぱり・・私の横で(・・と言っても1m横だけど)
嬉しそうに尻尾ブンブン振りながらワンワン吠えているわんこだもん。
家の中から声が、するわけが・・*o_ _)oバタッ

うーーん どうしようかな~・・。
[PR]
by gongonta_3 | 2006-04-14 05:21 | 心配ごと

気になる気になる気になる

今日の朝ゴンちゃんの鼻を見てびっくり!
昨日よりも鼻の横の皮が、剥けている・・。
痛そう・・・
e0085147_3112896.jpg


鼻の周りをよく見ると
e0085147_312881.jpg


痛いよね?ゴンちゃん・・・
e0085147_312349.jpg


確かに触っても無反応・・・。
全然痛がる様子もなく・・鼻の皮が、剥けている以外は いつもと変わらず元気なゴンちゃん。
うーーーん 痛くないのかな・・気にする事ではない?

今日は、外出するのに留守番の間用にコングを渡して出かけたけれど食べてなくて
(↑新調された第一の難関柵と格闘していたから)
私が帰宅したら横で食べ出した!
e0085147_3133926.jpg


コングの入り口に 鼻があたりまくり・・・でも やっぱり痛くない様子。

でも気になる気になる気になる私は、
「犬 鼻の皮が剥ける」と表現を変えまくりで検索したけれど病気としても何もヒットしないし
鼻の皮の脱皮??ゴンちゃん心配だよ~(┳◇┳)

マリリンにも聞いてみた!
[PR]
by gongonta_3 | 2006-01-29 03:10 | 心配ごと


仲が悪いように思えても実は、仲がいいわんことにゃんこの毎日です♪


by gongonta_3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



P r o f i l e

ゴン太 ♂
2004.11.20

マリリン ♀
2005.7.29


★☆ 以 前 の 日 記★☆
ゴン太の日記-1-
2004.12.18~2005.3.25
ゴン太の日記-2-
2005.3.26~2005.9.26
散歩道-別館-


★☆★☆★☆★☆

このブログにある文章や私が撮った写真の著作権は、管理者である私「ゴンマリママ」にあります。
転用・複写・加工など、一切を禁止します。

TBについて
記事に関連性の無いものは削除させていただくことがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

総カウント数
本日昨日

★☆★☆★☆★☆★☆

ジロの庭
ハンナ(ベッキ)と一緒
アモくんが行く!
アックンファミリーのDIARY
羊の国のラブラドール絵日記
でんちゃん日記
富士丸な日々
OH~わんにゃふる
100円犬との生活。
おいはゴン汰!
アイ☆シテル!
~犬に魔法をかけられた~

迷子犬を飼い主の下へ返す為に



★☆★☆★☆★☆★☆

フォロー中のブログ

あいの気まぐれ日記
リビングwithワン!にゃぁ!
4わん物語
共生日記
片目のリキの幸せ探し
Happiness to...
トラめし - Yabyの...
砂漠の町のハンナちゃん
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
ニューヨーク 動物シェル...
-
復活!あいの気まぐれ日記

以前の記事

2010年 12月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
お知らせ
散歩
お友達
独り言
マリリン
思いつき
体調
お泊まり
ご飯
兄弟
心配ごと
注射
フィラリア
シャンプー
紅葉状況
未分類

最新の記事

IS03のバッテリーにびっく..
at 2010-12-30 03:12
IS03に機種変♪
at 2010-12-21 04:57
暑い時期の散歩・・・
at 2010-07-21 15:06
ほっとき実験
at 2010-05-31 12:12
皆さんの所は、どうですか?
at 2010-04-14 23:16

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧